■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
簡単な手作り絵本
あさつきがついに歩きはじめました
頑張って一歩ずつ練習しています
222asa.jpg
家の中の安全地帯がいよいよなくなるのか…

221asa.jpg
娘にこんな本を手渡されました。
よくわからないけど楽しそうで結構


もち子が字が読めるようになったころから
時々簡単な絵本を一緒に作っています

素敵に凝ろうと思えばどこまでもできるものですが
コピー用紙で作る簡単なものでも子供はそれなりに
喜んでくれます

hon.jpg
*子供のものなので、薄手の紙一枚ペラだと
どうしても破れやすいので両面印刷は
避けたほうが無難です

何冊か作りましたが、やはり自分が出てきたり
自分が好きなものが出てくるのが嬉しいのか
かなり喜んで読んでくれます
お暇な時に是非作ってみて下さい

(2012年7月30日補足↓)
内容(ネタ)編補足しました→



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

日常 | 08:34:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
手作り絵本!自分が出てくる絵本は
喜びますね(´▽`)絵は子供にまかせれば、
後は簡単そう♪

こないだの50回の魔法効きましたよ〜
息子も、「そうなんだ!」って言って
ピーマン完食でした
2012-02-01 水 13:55:17 | URL | ちょびもん [編集]
Re
子供と一緒にお話を作りながら
絵を担当してもらうと、不思議な味わいの
可愛い本ができますよー!
子供の想像力ってすごいなぁといつも思います

50回の魔法効き目ありましたかv-353
食べられたら褒めまくって自信をつけさせるのが
長く魔法を有効にするコツですw
2012-02-01 水 15:34:39 | URL | 外山すなの [編集]
手作り絵本いいですね☆

私も作りたいとは思っているのですが、
いかんせん絵心が...。

妻にお願いしてみます^^
2012-02-05 日 22:03:50 | URL | そうごパパ [編集]
Re
子供が何に興味があるのか、何をみて喜ぶのか
知っている親だからこそ作れる世界に一冊だけの本、
是非作ってみて下さい♪
絵は適当でも気持ちが伝わればきっと喜んでくれますよ~

奥様が絵、旦那様が文章を書いたものとかも
素敵ですね!
2012-02-06 月 00:18:17 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

