■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
新年から
もち娘の誕生日プレゼントはポケパークの予定なのですが
ポケモンセンターで誕生日特典をうけついでに
ちょっとしたぬいぐるみも買ってやろうかと
みなとみらいまで行きました




うかれたもち子が前をちょろちょろしているのに
足をとられて
196mochi.jpg

新年早々思いっきり転びました


あさつきを抱っこしていたので
転びながら必死に
「頭をうたないように!」「つぶさないように!」と考え
(意外に一瞬で頭がまわるもんですね……)
腕と膝でガードしながら転んだので
十何年かぶりに膝がズタズタです

生足ミニスカなトシじゃないのが不幸中の幸いですかね。


更にコスモワールドで遊んでいるときに
「誕生日を証明する公的証明書」(誕生日特典をうけるのに必要)を
忘れてきた事に気付いて、あさつきをかかえながら
家までバスで30分戻ったりもしました
(重たいからと家を出る前に母子手帳ケースを
 わざわざ出して置いてきたんですよね
 私のバカバカ……!)

てなわけで正月から超グダグダな感じです。


まぁ子供には怪我がなかったし
なんとか無事誕生日特典はもらってこられたので
よかったかなぁ…
195mochi.jpg
ポケセンにいくときは保険証など忘れずにねっっ

あとおねえちゃんはちょろちょろしないよう注意
ビクティニぬいぐるみは誕生日まで封印しちゃうんだからっ
膝痛いよぅ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 13:18:57 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
い、痛そうΣ(゚д゚lll)でも、さすが母ですね!

ポケモンセンターには誕生日特典があるんですね!
ちょびもん家からは旅行しないと行けないので、まだ1回しか
連れていけてないのですが、今度行く時はその辺
チェックしてから行かなくては!!
2012-01-04 水 22:05:55 | URL | ちょびもん [編集]
Re
自分の体は全くかばえなかったので、擦り傷とアザで
ものすごいことになってます;

ポケセンは誕生日前後一週間にいくと特別ポケモンデータ
(今はバースデーリボン付タブンネ)とちょっとした記念品が
もらえますよ~~
いくなら証明書はお忘れなくっっっっ
(一応忘れても来店証明書がもらえて、次回来店時に特典をうけることは
できるみたいなんですけどねw)
2012-01-04 水 23:56:47 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

