■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
素敵な偶然
最近はすっかりポケモンに夢中のもちすけですが
かいけつゾロリも相変わらず大好きです。

(最近キッズステーションでポケモンと連続して
ゾロリアニメもやっているので、そちらもウハウハと
楽しく見ています。
アニメのゾロリ先生たちはやたら可愛いデスネ)
141mochi.jpg

あまりに好きなので
原ゆたか先生にファンレターを書くことに。

はじめての大人のひとへのちゃんとした手紙、
思うように文章を書くことができず、ぐすぐす泣きながら
1時間程かけてようやく、短いものですが書きあげました。

142mochi.jpg

とりあえず、ゾロリが大好きでもっと読みたい事は
伝わるだろうと私が住所をかいて投函―


したのが一ヶ月ほど前なのですが。


日曜日に書店にいくと
もちが壁を指差して悲鳴をあげていました。

143mochi.jpg

待ち望んでいた新刊のお知らせ、しかも
予告イラストはウェディングドレスをきた子がいっぱいの絵。
50巻ということでついにお嫁さんが……?!という内容とのこと。
(説明→ゾロリ先生の夢はゾロリ城を手に入れることと
可愛いお嫁さんをもらうことなんです確か)

たしかにお姫様大作戦に見えない事もない感じで。

「思いが伝わった!!お手紙かいてよかった!」とホクホクのもちなのでした。


偶然だろうけど頑張った甲斐があったねよかったね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

日常 | 23:57:09 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すごいですね!!
もちちゃん、ファンレターを書くなんて素敵です☆
作者の原ゆたか先生もきっと嬉しいですよ!

しかも原ゆたか先生に思いが伝わって、
新刊に反映されるとはv-405

偶然じゃないかもしれませんよ☆
もちちゃん、頑張りましたねv-411
2011-11-17 木 11:04:03 | URL | そうごパパ [編集]
Re
コメありがとうございます~

いつものお友達への手紙と違って
緊張で大変だったみたいです(笑)

そこまで苦労して伝えたかった気持ちが
ちょっとでも伝わってると嬉しいなぁv-344
2011-11-18 金 01:42:55 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

