■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
就学時健診
突然ものすごく冷え込んできましたね。
布団をけっとばすのがデフォの子に
スリーパーを着込ませる時期ですね。


就学前の健診&入学説明会にいってまいりました。
とりあえずお調子者なもちには数日かけて
「学校にいけるかテストをしにいく」
「目や耳の検査をしながら、ちゃんと先生の
 いうことをきけるかも見られている」
「ボケてシャツを脱ぐ所でわざと尻を出したり
 しないように」
とさんざん脅しをかけておきました。
129mochi.jpg
そして昨日。
「夢見るピンクちゃんコーデ」(byもち)を着込み
ウキウキと小学校へ。
128mochi.jpg
書類をわたして入り口で別れ
保護者は体育館で入学説明会でした。
(たまたま前が同じクラスの方だったのですが
「もちちゃんよく朝バスで、窓にへばりついて
こっちに変顔見せてくれるんですよ!」とか
言ってらっしゃいました…
何してるんだ毎朝!)

そして2時間後。
知らない子とも意気投合して
テンションのあがりきったもちが
帰ってきました。
131mochi.jpg
尻は出さないのが普通だけどな。

まぁお友達もできたみたいだし、とくに異常もないし
よかったねーと帰ろうとすると
なんだかちょっぴり不満気な様子。

「どうしたの?
 何か困った事でもあったの?」と聞くと
130mochi.jpg
う、うん。
とりあえず先生やかましい子でごめんなさい……


でもまぁ、早くお友達に会いたいなと
入学がさらに楽しみになったようで
よかったなーというカンジでした。


余談
もちは粗忽者なので、パーカーのポケットに
ハンカチをいれたら落としそうだなーと思い
前日夜にざっくりハンカチ&ティッシュ入れを
作ったわけですよ
↓こんなの。
nazo.jpg
口の所にゴムをいれて
スカートに取り付けられるようにして。
ハギレをざくざく縫っただけだと
寂しいかと、例によってポケモンつけて。

132mochi.jpg
今回は普通に喜んでくれる娘を見て、
そんな事を思ったのは内緒。

なんでオタマロだけそんなに
嫌がるんですか。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

日常 | 00:53:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

