■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
入園!
あさつきが入園、もちは三年生になりました。

入園式で名前を呼ばれて、相変わらず蚊の鳴くような声で「はーい」
返事をしたあさつきですが、前々から「入園式の日にお名前よばれたら
ちゃんと返事しようね」といわれていたせいか
自分的には「ぼくちゃんとできた!」と自信をつけたらしくw
幼稚園への不安は消えたようで
140409-1.jpg
前夜にこんなことをいう位
楽しみで楽しみで仕方なくなったようです
(乗り物が大好きなので自分をむかえにバスがくるというのが
もうたまらないらしい)
140409-2.jpg
はじめて自分だけでいった幼稚園は
それはもう楽しい場所だったようで一安心
これから毎日ニコニコ通ってくれるといいなと思います



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

日常 | 21:31:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あっくん入園おめでとうございます♪
「自分をむかえにバスがくる」 ←確かに、乗り物好きにはたまらないですね!

喜んで行ってもらえるとホッとしますよねー。
これからは「園で○○したー!」なんて報告があるのも楽しみですね^^
2014-04-11 金 03:53:43 | URL | acky [編集]
ありがとうございます!
バス効果は予想よりずっと大きいようで
すぐにあった懇談会の日に一緒に帰ったら
ずっと「あしたはばすでかえる!」とうるさかったのですよー

今はまだ「くるまであそんだ!」しか教えてくれませんがw
色々な報告があるのは楽しみです♪
2014-04-15 火 15:53:12 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

