■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
交通公園
140310.jpg
☆つきあって動いていたら疲れて寝てしまったので
 モノクロで失礼します

「目がぐるぐるするから!」とトーマスを嫌がるようになってしまった
あさつき。(一体何があったんだろう……)
いやなら離れればいいのに、ずっとトーマスの乗り物を
つついていましたw


交通公園は子供が喜ぶので時々いくのですが
今回行った今井児童交通公園はとくにお気に入りなので
追記でレポートしておきます
(あとで写真追加します)
(* 3/16追記 写真紛失の為そのうちまたとってきて貼ります;)

江戸川区は楽しい公園が沢山あるので、転居してからもついつい
遊びに行ってしまいます♪
(元々公園好きだったのですが、まさか今になって
 これほど役にたつとは思いませんでしたw)



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2


☆☆今井児童交通公園☆☆☆

※基本データはリンク先にて

○注意事項等○
→施設
売店はありません
中央の建物が自動販売機、トイレ等がある
休憩スペースになっています

→駐車場
専用(無料)の場所がわかりづらいのと
近くに有料の場所もあるのですがあまり台数が多くないので
少し注意が必要です

→年齢層
二歳前後~十歳前位かな?

→その他
・16時30分迄の営業です
・レインボーサイクルは一人が130㎝以上の
二人乗りです。幼児だけでは乗れません
・施設の特性上、大人もちゃんと
場内信号等は守りましょう(笑)
・季節によっては休日は混んでいることも。


川沿いののんびりした公園で雰囲気はレトロほのぼの。
コースは500m(とかいてあった気がする)で
ちゃんと信号や横断歩道があって、係員さんが見て下さっています

自転車も足こぎゴーカートもレインボーサイクル(よく遊園地にある
レールをこいで進む乗り物)も全部無料というお財布に優しい遊び場です
ヘルメットも貸してくれます

細長いコースのまわりには滑り台や砂場やブランコなどもあり
入口には幼児用乗用玩具コーナーもあるので
自転車にのれない子も遊べます
(足こぎゴーカートはあさつきだとまだ微妙に足が届かない位だったので
 全部満喫できるのは幼稚園以上くらいからかな)

レインボーサイクルや、中央の建物の上からは
江戸川の穏やかな風景を満喫できますよ~
低学年位までだと半日は夢中で遊べるのではないかと思います♪
スポンサーサイト
こどもとおでかけ | 17:09:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

