■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
夜驚
携帯でここを確認していて、うっかりクリックミスで
セルフ拍手をしてしまった外山です。
操作しづらいよこの携帯。ぷんすか


週末にもち子が熱をだしまして。
普段全く体調をくずさないので、かかりつけ医を
作るに作れない(こっちがかかりつけだと思っていても
きっとあっちはそう思っていないだろうなと…)子なのですが
鬼の霍乱と申しましょうか。
滅多にないだけに焦りますねー

幸い症状が熱だけだったので、一日うつらうつら
寝たり起きたりしていたのですが
そのせいか夜中に突然パニック状態で号泣する声が。
そしてその声で起きたあさつきも号泣。
111asa.jpg
一晩中そんな状態を繰り返したのでした。
(夜驚症ってやつかなーと。
起きたらけろっとしてました)


眠い眠い。早くよくなれ。
眠たいので本日は小ネタで失礼します。


先日のポケモンマスコットの作り方は
1、作りたいポケモンの何か(公式絵とかぬいぐるみとか)を見つつ
「だいたいこんなかんじだろう」といきなりフェルトを切る
2、ほしいものがあったら適当にたしつつ、縫い合わせたり
 刺繍したりして仕上げる
112asa.jpg
という、2ステップ。
型紙を取ったり下書きをしたりしないので
二度と同じものが作れないわけですが。

このブログに使う絵を書くときも
1、線画を鉛筆でぐりぐり書く
2、範囲指定してバケツで流し込み
  そのままエアブラシで適当に影をつけて仕上げる
113asa.jpg
こちらも簡単2ステップでできあがっていました。
そういえばペン入れとか線画修正とかしていない。
(使用レイヤが2~3枚というお手軽仕様になっています)

そう考え出すと料理も「切る、適当に炒める、煮る!」だけな気がする。
(さ、さすがにお菓子は計量しますけど…)

手抜きな性格ってのは何をやっても出ているものなのですねオソロシイ
…たまにはもりっと凝った事もしないと、そのうち全部が1ステップに
なりそうでコワイと思った最近なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 01:42:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
初めまして、ちょびもんです。

2度と同じものが出来ない…、手抜きな性格が…
自分の事を聞いてるかのようで思わずコメントさせていただきました

また覗かせてもらいますねv-237
2011-11-02 水 07:58:36 | URL | ちょびもん [編集]
Re: タイトルなし
はじめまして、こんな枯れた場所へご訪問ありがとうございます~

丁寧に美しくモノが作れる方々は本当に尊敬しますが
きっと人種が違うと思っています……!

(なんて書いてちょびもんさんのブログも読ませて頂きましたが
 色々素敵にv-345作ってらっしゃるじゃないですかっっ
私もドナルド怖いです。アイツは日常にひそむホラー。
2011-11-02 水 17:50:10 | URL | 外山すなの [編集]
こちらこそ ご訪問ありがとうございます♪

私 混ぜる!焼く!なら好きなんですよ~
針仕事は…無理ですv-12

ではまた~v-222
2011-11-02 水 19:41:40 | URL | ちょびもん [編集]
Re
混ぜる!焼く!
シンプルで大変素敵ですねっ
気持ちわかります……

ゆるゆると手作りを無理しない程度に
楽しみたいですね♪
2011-11-03 木 22:51:07 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

