■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
余計なお世話ですよ
実家から帰ってきた途端にあさつきが
熱っぽいですよ。どういうこっちゃ!

131106-1.jpg
よ、よけてくれなくても
まま大人だから食べられるから!

***
シウマイ弁当をちゃんと調べてみたら
唐揚げの位置がずれていた……(悔)

ケンミンショーとかで横浜の人=シウマイ好きと
言われるらしいのですが(見てないので伝聞)
いつも「あの番組は何もあてはまらない!」と
怒る弟を横目でみつつ、シウマイ弁当を食べる私です
「金沢○んこ」も定番だったぜ?

しかしそれを神奈川県民は!でくくられると
なんだか違う気もするんですけどねw

****

131106-2.jpg

公式


踊場もカウントすると8層?位なんですよ
地下は狭いので、子供の探検心もそそられまくりです

帰省するたびに楽しませて頂いているのですが
一応区の施設なので何か還元したいのですけどねー
ベルマークでももっていこうか……
(実家の区のログハウスよりも、もちがこちらを
激しく気に入っていて行きたがるのです)

せめて感謝の気持ちでも送ろうかと公式をみたら
webで感想送れなかったのでひっそりブログで
感謝しておきますw
(ログハウスに紙はおいてあったのですが
あさつきをおっかけて書く暇がなかった)

磯子区の方でいったことのない方が
もしいらっしゃったら是非!
ものすごい限定ですが……!w



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 05:53:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うわ 連れて行きたい!
地図で見ました

遠すぎましたね(w < 愛知県から行くつもりだったらしい

こういうとこって子供から目を離すと、中には居るんでしょうけど
みつからなくなりますよね~

それだけ楽しいんでしょうね~ 

うちの近所では こういった屋内施設があまりないです。

しいて言えば公園くらいです(って言っても家から20kmくらい
ありますが・・・・)

駐車場も入場料も無料。 一部の遊具は有料ですがそれでも
1回50円とか。

さすがに神奈川からは行かれないとは思いますがリンクです~

海南子供の国
http://www6.ocn.ne.jp/~k-kodomo/

とだがわ こどもらんど
http://www.todagawa.jp/

うちの子はディズニーランドよりこっちの方がいい!と
断言してます(w
2013-11-07 木 10:32:24 | URL | Roland [編集]
さすがに他県からくるほどではないのですが(笑)
(いやうちはいってますがw)
隣に宇宙科学館もあるし雨の日でも楽しめるので
重宝しているのですよー
あさつきはともかく、お姉ちゃんは中で放流すると
たまに残像のように姿が見えるだけでどこにいっているか
全くわからなくなりますw

リンク先みましたー!
そうそう子供だとこういう体を思い切り動かせる所のほうが
嬉しそうですよね~
TDRは夢の国という特別感はありますが
何するにも並ぶぶん、その時間動いていたい子供には
物足りない所もあるのでしょうね
2013-11-10 日 06:42:46 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

