■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
比較
089asa.jpg
とりあえず下の子が生まれて半年たったわけですが
本当にコピーしたかのように上の子と同じ顔のまま
成長中です。

それでも微妙にある違う所をメモ。
いいね育児日記らしいね


泣き予告音
087asa.jpg
何かの警告音か威嚇のようだったもちに比べて
やたらと息が荒くなるあさつき。
(しかしなんで「このままだと泣くからね!」と
いちいち予告音だしてくれるんでしょうか……)

笑い声
もちは二ヶ月頃はじめて声をたてて笑った時から
かなりのゲラですが、あさつきはクールで
滅多に声をあげて笑いません。
寝ながらクックックと引き笑いはよくしてます。
はしたない。

トラブル
086asa.jpg
もちはほっぺたがひどい湿疹で真っ赤にはれて
ガサガサになってしまいました。
可哀想だったなぁ。ミトンも取りたがるんですよねぇ…
なってる間はずっと治らないかもと覚悟していましたが
終わってみれば三ヶ月~六ヶ月の間位のことで
つるつるもちもちの肌に戻りました
(乳児湿疹で今お悩みの皆様、きっと大丈夫ですよ~)

あさつきはとくに何もないのですが、強いて言えば
でべそボーンでした
初めて出てきたときは、松田道雄が愛読書な私
「これがあの臍ヘルニアってやつか!」と感動。
本当にマンガみたいにでるもんだなぁと
愛でていたのですが、本に書いてあった通り
気付いたらいつのまにかすっかり平らに
なってしまいました。ショボン

尾籠なお話
もちはとにかく一週間は余裕なレベルに
つまり気味な子だったのですが、
あさつきはびっくりするほどドカドカ出ました。
顔一緒でも全然違うもんだなと最初に感じたのはココです。
しかし離乳食がはじまったらあさつきもペースが
落ちてきたんですよ。
綿棒やりたくないから自力で頑張ってほしいっ

ごはん
088asa.jpg
もちはなんでも食べますがおかゆだけは嫌い
(固形ご飯は好物だと後に発覚)
しかし手作りスキーのBF嫌い
いろんなベビーフードを見て
「こんなのあげてみたいわウフフ」という夢を
破りまくってくれました

あさつきは今のところ、わりと色々苦手そうな
反応が多いけれど(おかゆは大好き)
ベビーフードを食べてくれます……
具合悪い時用とかにベビーフード買っておいても
いいかんじですかこれ!?


今のところこんな感じです。
これからどんどん違う個性がでてきて
全く違う子に育つのかと思うと
楽しみだけれど不思議な母でございました。

なんで顔は全く一緒なんだろう…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

日常 | 01:11:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

