■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
二歳になりました
3月17日、あさつき二歳の誕生日をむかえました

葛西の地下鉄博物館にいって、総合レクリエーション公園で遊んできました

もう本当に赤ちゃんじゃなくて子供だなぁ…
幼稚園にはいるとまた全然違ってしまうので
赤ちゃんのしっぽをはりつけた残り一年を楽しもうと思いますw

<にさいめも>
好きな食べ物→ブロッコリー、きのこバター、もやし、納豆、味噌汁
フルーツ全般(最近はみかん)

好きな本→乗り物の本のほかは食べ物が出てくる本と動物が出てくる本が
好きなようです。うんちの本も何故か好きです。

好きな遊び→すべりだい!足腰がガタガタになるまで楽しみます
絵をかくことや歌をうたうことも大好き。
(でも一番好きなのは多分お姉ちゃんをおっかけることw)

asatan3.jpg

大抵の胡乱な単語はある程度察する事ができるのですが
はずれまくると焦れて大泣きするので大変です


***
そしていよいよPCが駄目すぎて100均で定規かってきちゃった!
修正液がないので(買えよ)はみ出しとかそのままナチュラルです
にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 01:18:47 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
あさつきくん
2さいのお誕生日おめでとうございます。
どんどんおしゃべりが上手になっていきますね(^-^)
健やかに成長されることを願っています。
2013-03-19 火 23:02:37 | URL | ほくと [編集]
それはわからんとです
確かに 音的には も (や) し 
もやち    もあち  もぁち  もち・・・・・

くっ、くるしいい・・・・・・

苦しくてもそれがもやしならば、しょうがないですよね(笑

長男が2歳くらいのとき、「うーたー」と叫ぶのでなんだろうと
半年くらいモヤモヤしてますと、
ウルトラマン メビウスの事だと判明しました。
しかも、うちの子仮面ライダー派なので、ウルトラマンみないから
想像すらしてませんでした(笑


2013-03-20 水 14:42:05 | URL | Roland [編集]
お誕生日おめでとうございます☆

二歳過ぎると赤ちゃんとはまた違ってきて面白いですよね(^_^)

うちも、次男は言いたいことが伝わらなくてヤキモキしてます(^_^;)
基本的に「き!」とか「あ!」とか一文字だから解読は難解ですorz
2013-03-20 水 15:17:14 | URL | れんち。 [編集]
>ほくとさん

今丁度爆発期なのか、どんどん単語がでてくるので
毎日が新鮮です~
とりあえず元気に育ってくれると嬉しい親心でございます

祝いの言葉ありがとうございました!


>Rolandさん

厳密には「もぁち!」という感じではあったのですが
ミッフィーも「もっちー」ミッキーも「もっち!」という感じなので
しぼりこめませんでした……

「うーた」もわかりませんねw
見てもいないものをいつのまにか学習しているのが
子供の不思議ですよね~
(娘も気付いたら見ていないのに「パンマン」といってました……)


>れんち。さん

二歳すぎると途端に赤ちゃんから子供になっちゃいますよね~
儚く弱々しい風情がなくなって寂しくもあるのですがw
会話をはじめ色々できるようになるのはまた楽しいですね

一文字解読あるあるw
子供によって単語の頭派と語尾派がいるようですが
うっかり語尾派だと難易度アップしそうですねっ
2013-03-22 金 01:29:05 | URL | 外山すなの [編集]
おめでとう御座います!(遅すぎ
あさつきくん お誕生日おめでとう~~~~~!!!!

下の子が大きくなるのは、めちゃ早いですから
今のうちに もふもふしまくりましょう(笑

そして・・・・

おめでとうが遅すぎてすみません!!<m(__)m>

いかに全体を見ていないかと言うことがモロバレでした・・・(^^;
ド反省します~
2013-03-22 金 12:53:48 | URL | Roland [編集]
一文字あるあるw
難解な語尾派ですorz

(ひこう)き!
(でん)き!
(つみ)き!
…etc

毎日一緒にいても難解です(泣)
2013-03-22 金 23:51:00 | URL | れんち。 [編集]
>Rolandさん

そんなわざわざ改めてありがとうございます(笑)
本当に下って早いですよね……
おかしい。うちにはあかちゃんがいたはずなのに。
今はすっかり大猿と小猿がかけまわっています。
もうちょっともふもふはしますけどねっ


>れんち。さん

語尾派でしたか(笑)
親スキルを鍛えられまくりですねっ

そこはもう愛で読解するしかw
2013-03-24 日 03:07:46 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

