■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
まだピュアだった
以前書きましたが、睡眠前の
楽しいオモチャを手に入れてしまった二人。
毎日楽しみすぎて歌い踊っています。

565asa.jpg
566asa.jpg

息子を脅したつもりだったんだけどね!
お姉ちゃんもまだおばけが怖かったようです

***
娘の希望で「あらしのよるに」の映画を見ました
(オリジナル映画のほうではなくアニメの編集版みたいな
 感じなのかな?)
567asa.jpg
娘は満足していたけれどヤギが半端に人間顔で怖かったよ

しかし原作は、なんとなく狼もヤギもオスだと思って読んでいたので
巻数がすすむにしたがって深まるホモホモしさにややウヘァと
思っていたのですが(お好きな方すみません……)
アニメ版はヤギはメス設定なのですねー

それはそれで小悪魔ちゃんロリっ子と
おあずけ食らってるヘタレ不器用狼の
ラブ話に見えてしまうわけですが
友情なんですかコレ
arasi.jpg
擬人化してしまったけれど
男バージョンならヤギは敬語メガネでお願いしたい

とりあえず娘は次も見に行きたいようなので
次回までにヤギの顔に慣れたいと思います

***
←にも書きましたが、どうぶつの森
夢番地は2900-0199-9548でございます
まだ色々整っていませんがお暇でしたら
のぞいてみて下さい

(追記・2013/01/11
 夢番地はわりとしょっちゅう更新されてしまうので
 最新は←に書いておきます
 「すなやま村」で検索したほうが早いかも)




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 11:08:06 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おばけ。
こんばんは。
あさつきくんは絵本が好き、言葉も随分進んでいるからですかね?
おばけが理解できているところがすごいです!
もち子ちゃんもつられるところが良いですね?

追記
本日検診でした。
あさつきくんとほぼ同じ84センチ、11.9キロだったそうです。
しかし、お昼寝をしないで行ったのでさんざんだったそうです。。
機嫌が悪かったのでつみきは大工の棟梁ばりにトンカンやってしまっていたそうです。。

追記の追記
奥さんの妹さんから”ただ”で3DDSいただいてきちゃいました。確か、奥さんの妹は”どうぶつの森”やっていたような。。
2012-11-22 木 23:32:32 | URL | ペンコ [編集]
おばけなんて定型があるわけでもないのに
よく理解しているものですよねw
もちっこも小さい頃からずっと怖がりです
そのうちお化け屋敷も入りたがったり
するのかしら……

健診おつかれさまでした!
(昼過ぎだと眠たくてぐずぐずしている子も
多いですよねw)
同じくらいの月齢の子が沢山いても
それぞれ個性があるものだなーと
毎回見ていて面白いです

無料で3DSとは羨ましい
今回の森はものすごく売れてますよねぇ
すれ違う人の半分近くが森なので
ちょっとびっくりする日々です
2012-11-25 日 10:58:30 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

