■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
反省中4
→ その1
  その2
  その3

病院に到着しました
555goi.jpg
幸い、多少口にしてもそこまで深刻な症状がでる薬ではなかったのと
どうみてもあさつきが元気だったので、様子見で大丈夫だろうと
診察終了しました。

この病院、うちから絶妙のアクセスの悪さなので
その後10kgオーバーなあさつきを抱えながら
半泣きで家路についたのでした。
(タクシーに乗るには絶妙に近すぎるけれど
歩くにはかなり遠いという……)

***
いやしかし、完全に私のミスなのですが
やっぱり子供は毎日できることが増えるし
余計なことからやる生き物なので
気をぬいたらいけないと痛感しました。

結果たいしたことがなかったからよかったものの
もっと危ない薬だったら、もっと大量に飲んでいたら
帰り道重くてきついなんていってられませんものね……

***
しかしこの病院。
もちが今のあさつきと同じ位のときに
乗用玩具を抱えながら階段から落下して
額を切って救急車で運ばれたのですが

診察が無事終わって
ふと気付くと
556goi.jpg

服が血まみれで裸足の娘(でも元気)をかかえ
転居直後で地理が全くわからない状態で
途方にくれたのでした。

靴とか着替えとか大事だねうん……
(ちなみに最近きいてみたところ
この夢はこの時のトラウマかららしいです
Σた、たしかに暴れないように足をぐるぐるまきにされて
診察されてた……!)

***
というわけで反省編終了でございます
これからももっと気をつけてゆこうと思います……



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 15:53:53 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
よかったですね!
こんばんは。
無事でなりよりですね?
大変だったでしょうが、最後のコマ”だっこがうれしい”、”重くてつらい”、”いいなぁ”の3連コンボで笑ってしまいました。。

やっぱり絵日記見ていて楽しいです!

追記
現在奥さん帰省中のため、更に絵日記が延びるカモです。。
毎日子供がいると大変なのに、子供がいないとすごく変な感じがします。
今更ながら生まれてきてくれて本当によかったなぁと思います。
2012-11-12 月 21:15:02 | URL | ペンコ [編集]
 弟くん、何事もなくてよかったです(^u^)
私も子供が生まれてから、今までの間に
ずいぶんたくさんの病院を発見しました(^^ゞ
 いいことなのか、どうなのか・・・ですね。
 
2012-11-14 水 02:03:05 | URL | ティーよしほ [編集]
>ペンコさん
はい、本当にちらばった薬をみつけた時には
肝が冷えましたが、幸い何もおこらずにすみました;
子供の余計な事からしちゃう力をなめちゃいけませんね……

子供を毎日見る生活をしていると、いなかった時が
どんなだったかわからなくなりますよねー!
大変だけどやっぱりわが子は可愛いですねv-274


>ティーよしほさん
色々な状況でどんどん病院を発見してしまいますよねー
母子手帳ケースの中はさまざまな病院の診察券で
いっぱいです。
いつ何時何科のお世話になろうとも、かかることのできる
病院がわかる母の経験値だと思うことにしましょうw
2012-11-14 水 02:38:25 | URL | 外山すなの [編集]
全部拝見しました。
何事もなくて一安心ですね。

あちこちにアレコレ放置してしまう私なのでホント気をつけよう・・・・と改めて思いました。

抱っこおつかれさまでした。
私も抱っこ星人抱えて歩くのそろそろ限界です・・・・
2012-11-14 水 10:40:08 | URL | まるまる☆もりもり [編集]
>まるまる☆もりもりさん

その後も何もなく元気なので本当によかったです;
ついうっかり色々置いちゃいますよねー
しかし今回、しみじみ「子供は一番口にいれてほしくないもの程
口にいれたくなる生き物だ」と感じました

だっこは小さい頃しかできないし、気持ちとしては
体力の続く限りはやってあげたいけれど
実際問題、腰やら腕やら限界を感じますよねw

おそろしいことに娘まで時々せがんできます
カーチャンは体力仕事ですねー
2012-11-15 木 11:13:59 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

