■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
いろいろたりないぼく
朝起きたら腰が痛くて全く動けなくて焦りました!
必死にもんだりしているうちになんとか回復しましたが
「ぎっくりでこのまま動けなかったらどうしよう……」と
ドキドキでしたよ

疲労がたまりきって寝ているところに
あさつきがずっと乗っていたせいだろうなぁw
515asa.jpg
今よく使うあさつき語メモ。
チャギントンはOPのせいで「チュチュー」と呼んでいます
公式(*音が出ます)
そのせいか救急車は「キュキュー」蝶は「チョチョー」と呼ぶように

あとは基本的に頭文字1文字発音が多いです
上には入っていませんが
電車は「で」ブルドーザーは「ぶ」と
乗り物はかなり区別しているようです

車もオモチャや簡易イラストは「ぶぶー」
本物は「く」と呼び分けているのがマニアック

何でもラーニングする毎日です

516asa.jpg
517asa.jpg
気持ちはありがたくうけとった。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 08:35:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
あっちゃん超おりこうさん!
こんばんは。
私の上司もそうなのですが”ぎっくり”は気をつけましょう。本当に大変そうです。。

一番初めの絵にも感動なのですが、やっぱり絵の内容であさつきくんに感動!
我が家も”検定、ラーニング”ができる日を楽しみに待っております。
(本編の一コマ目でいきなりハマッてしまいました。。。ダブルボーダーですよね?)

追記
白黒の3コマをサラッと書いたようですが、近いうちにアップしてみますね?
楽しいと思えばアナログからデジタルに移してあげたいと思っております。

追記の追記
私、夜にガツンとブログを書いて予約投稿しているのですが、10月7日の内容は”もち子ちゃん”が楽しめるかな?と思うネタです。
印刷できると良いのですが。。
明日はRCネタなのでパスして明後日是非ご覧ください!
2012-10-05 金 21:52:57 | URL | ペンコ [編集]
どんな体勢でものしかかってくる子のせいで
ぎっくりに怯える朝でございます

色々覚えてくれるのはいいのですが
お姉ちゃんをリスペクトしすぎて
悪い事からよくラーニングするのが困り物です
遊具の悪い使い方や親のだらけた姿など
覚えてほしくない事ほど覚えるのでご注意下さい……

右脳テスト、もち子にやらせたら
ナチュラル欄外を通りそうで怖いですw
(うちの子お味噌ちっちゃそうですからね……!)
RC、近場でたまに走らせているのを見るのですが
あさつき毎回夢中で凝視しています
お父さんがそういう趣味をお持ちだと
息子さんも嬉しいでしょうね~
2012-10-09 火 08:35:22 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

