■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
便利なお姉ちゃん
最近二人は泡風呂にはまっています
508mochi.jpg
実際は10cm程度の水ですが大量の泡が嬉しいようで
ほっておくとずっと二人でキャーキャー遊んでいます

それにしても上がいるってラクだなぁ
もち一人の時は何をするにも一緒にいたのですが
ちょっと洗濯を干すときやアイロンをかける時に
「一緒に遊んでいてね」と2Fにいけるのが
かなり助かります

お風呂での水遊びも二人で楽しくやってくれるので
夕食前の時間にちょっぴり私一人で一服する
時間が作れたりします
(勿論声がきこえるように扉をあけて
 すぐ横の部屋にいますけどねw)

買い物でも荷物をもってくれるし
料理の手伝いもしてくれるし
足マッサージもしてくれるお姉ちゃんは
ありがたいものです

509mochi.jpg

なんかねうん、色合いとかね
わかるよ、わかるんだけどね……

とりあえずプリンは早くなおそうと思ったよ!



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 11:52:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
もち子ちゃんの記憶力に拍手!
こんばんは。
本日は一早く奥さんが見ておりましたぁ。
泡風呂は奥さんも子供の頃泡風呂が夢だったそうです。

子供の発想、記憶にビックリしましたよ。レッサーパンダですかぁ~。
大人であれば”プリン”と発言しますよね?
私は黒より白の割合が多いので染めるのはやめました。。
目指すは”吉川晃司”のような格好良い白髪の男性でしょうか?ムリですけどね。。

追記
ホラーでも愛があればですか。。
ご存知かどうか分かりませんが・・・”漫画太郎”に近いものありますよ??
ちょっと私もお勉強してみようかなと。
2012-09-27 木 00:00:57 | URL | ペンコ [編集]
同じく…「プリンみたい」と
娘の友達に言われましたよ(>_<)
ショートの時はヘアカラー1本買ってくれば
すぐ染められたけど、今久々にロングなので
1本じゃ全然足りません!

夏休みは大変と思ったけど、やっぱり
お姉ちゃんいると何かと助かりますよね(*゚▽゚*)
2012-09-27 木 14:52:56 | URL | ちょびまる [編集]
>ペンコさん
泡風呂はロマンですよね~
二人何故か「あわあわサミット!」と叫びながら
(意味は謎)泡を集めてずっと遊んでいます

茶色と黒のグラデーションがおそらく
ほどよくレッサーパンダ的だったのでしょうが
しみじみ獣みたいといわれて
なんだかちょっとイヤでしたw


>ちょびまるさん
日々子供相手だからといって
適当にやってちゃいけませんねー;

二人いると大変なこともあるけれど
基本的にはお姉ちゃんに色々してもらえて
たすかりますね~
一人のときはあんなに手がかかったのになぁ
成長ってすごいですね。しみじみ。
2012-09-29 土 01:37:57 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

