■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
母スキル・おまけ
日中はまだまだ暑いものの、朝晩はかなり
涼しくなってきて、夏が終わってしまったのを
感じますねー

そんな時期になると毎年気になるのがタッチ(アニメ)

夏休みに絶対やるじゃないですか。
子供が見たがる番組の近くにやっているので
なんとなく毎年微妙に見てしまうのです

そして夏休みが終わってしばらくたつと
やはりなんとなく見なくなってしまうので、
未だにどんなラストなのか知らないのです
(いやまぁ想像はつきますが)

弟が生きている序盤もあまり見たことが
ないんですけどね。

とりあえず新田くんかっこいいよね。
完璧魔人は好きです。
出木杉くんとかもも好きなんです。
(ちなみに出来杉ではないので間違えないで
 あげてください……)
504mochi.jpg
もういっそ原作を一気読みするべきか
毎年悩みます。
(そしてきっと来年も吉田のあたり~怖い監督あたりまで見て
「ラストどうなるんだろう」と思う気がします……)


閑話休題
育児と全然関係ありませんでした失礼

503mochi.jpg
ジュースを覚えてしまったので(お姉ちゃんと外食するとどうしてもね…)
なにかにつけ要求されます
とりあえずおやつの時間にしかあげる気はないと
早く気付いてほしいものです

ちなみに1コマ目は、くしゃくしゃに丸めたガムテです
何故かそれを体にはりつけてもらうのが大好きなあさつき
わが子ながら貧乏くさい遊びですが
終わった後部屋のホコリもくっつけられるのでよしとしよう。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 00:40:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
「タッチ」確か1回だけ最終回
みた覚えが!

ジュースの味覚えちゃうと面倒ですよね…
うちの息子は高熱の時ポカリの味を覚え、
しばらく「ポカリポカリ」言ってました(>_<)
2012-09-22 土 07:44:32 | URL | ちょびまる [編集]
無限地獄ですか?
こんには。
お昼休み中にコメントさせていただきます。休出なので誰もいないし。

我が家ではこのガムテ。。”無限地獄”と呼んでおります。
洋服に貼ってあげると・・・自分で剥がす→違う手で剥がす→違う手で剥がす→ブンブン振り回す・・・あまり放っておくと”キレ”ます。
子供って良かれと思って購入したおもちゃより、何故かどうでも良いものが好きですよね?不思議だぁ。

ジュースの知らないフリもいいですねぇ~。
あさつきくんのようにまだ喋らないのですが、”たべっこ動物”など”くれっ”と持ってきます。
私もとぼけてみようかな?しかし、一つもあげないで知らんフリしたら”キレ”そうです。。

追記
上記内容ははやり写真で伝えるには難しいですね。
早く奥さんにがんばってもらいたいなぁと思っております。
2012-09-22 土 12:51:19 | URL | ペンコ [編集]
>ちょびまるさん
タッチの最終回見たことあるんですか!
すげぇ!
ホント毎年「この妹がウザいんだよなぁ」
「この監督がうz(以下同)」と見ているのですが
なんとなく見なくなって気付くと終わっているんですよね…

風邪のときのポカリ、ありがちな罠ですねw


>ペンコさん
子供は高いオモチャよりも、半分ゴミみたいな
ものにはまることが多いですよねw
気付くとペットボトルをふりまわしていたり
するので困ります…

絵だと文章では表現しづらい
動きや流れを見せやすいのと
ちょっとした仕草をかきとめやすいのが
いいなーと思っています
奥様は勿論、ペンコさんも是非
やってみてくださいw
2012-09-24 月 18:41:25 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

