■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
まみれたい
もちが校外学習で動物園にいってきました~

おやつや歌集を詰めて準備しているときに
495asa.jpg
と突然言い出すのでどうしたのかと思ったら
「校外学習」という響きで何か難しい勉強をしにいくと
思っていたのだとか。
「ようするに遠足だ」と教えたら安心していましたw

久しぶりにお弁当を食べて、ハツカネズミを触って
おやつも沢山食べて楽しんできたようです。
バス酔いもしなかったようでよかったよかった。

***
494asa.jpg
結局このあと頭からも砂をかけはじめ
薄ねずみ色に染まって帰宅しました…
496asa.jpg
砂浴びをしてしまうのは、まだやや
野生だからなのか。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 04:44:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
元気ですねぇ。
こんにちは、お昼休み中に拝見させていただきました!

あさつきくんが元気に砂遊びをしている光景が目に浮かびます。
もちちゃんは、バス酔いしなくてよかったですね?でも何でバス酔いってしてしまうのだろうか。。個人的に観光バスの匂いがダメかな?と。。

我が家の場合はまだ砂遊びのステージに連れて行った事がありません。今のところ自宅の車庫付近で水遊び、石投げが流行っているそうです。
車に当てられないかヒヤヒヤものです。。もうやられていたりして・・・

追記
最近DSの“絵心教室”のCMを見て、上手くできそうであれば、ブログアップできるのかな?と思い、ちょっと調べてみました。
DSの“絵心教室”ウェア版はどうやらSDカードを使用してデータを外部に取り出すことができるみたいなのです。
DSを購入するところからスタートですが、買ってみようかな?と思っております。

私は子供が泣きそうな絵になるため、チャレンジャーは奥さんです。ゲームならきっとやるでしょうから。。
2012-09-14 金 12:19:27 | URL | ペンコ [編集]
砂遊び、子供は楽しくても大人としては
げっそりする事が多いので困りますw
車庫で石なげは怖いですねっ

あ、奥様のイラスト見せていただきました~
(なぜかコメントしようとするとはじかれてしまいましたので
 こちらで失礼します;)
リアルバージョンも簡易バージョンもかわいいじゃないですかー!
簡易版で目を輝かせているのがツボりましたw
また次も期待しています!

絵心教室。DSの方はやりましたが、とりあえずそれなりな感じの絵を
かけるのでソフトとして面白いですよ~
(ただ結構ツールが細々しているので、フリーな絵をかこうとすると
大変そうな気もします)
3DS版も買おうかなぁ……
2012-09-15 土 02:55:52 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

