■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
独占欲
新学期がはじまったので早朝からバタバタ忙しいのと
(二学期制なので厳密には始まっていないんですが)
季節のかわりめで体調崩し気味のせいか
子供の寝かしつけのときに一緒に落ちる率が高くなって困ります

***
来月の、一歳半健診の問診票が届きましたー
「アメチョコラムネを食べますか」に「時々」とかいて
怒られてキマース!
…とはいっても、わざわざ食べさせたわけではないのですよ

実家に遊びにいっているときにふとチョコが食べたくなりまして
ポケセンに遊びにいったついでにゴディバに寄って
1~2粒食べて机に置いておいたら
491mochi.jpg
スカスカになった箱と、そこらじゅうに茶色のシミをつけて
満面の笑みの息子ががが

すっかりチョコの味を覚えた彼はその後も数度
お姉ちゃんにあげた残りなど、開けて置いてある
チョコをひっそりゲットするように…
(手の届く所においておく私がいけないんですけどねっ)

いやしかし健診。
あさつき年齢層高めの女性が苦手なので、保健師さんは
若い方だといいなぁ……
言葉の発達となぐりがきは見ていた記憶があるけれど
あと何されるんでしたかね。忘れちゃったなぁ。

***
492mochi.jpg
493mochi.jpg
生まれた時から当然のようにおねえちゃんがいるあさつき
他の子と遊んでいるとちょっぴり悔しいようです




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 10:13:04 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
意思が強いですね?
こんばんは。

検診に”アメチョコラムネ”なんて項目があるのですね?
うちの子供は”31アイス”が大好き。。ベリーベリーストロベリー。。一口あげたら止まりません。。
歯がたんまり生えているので検診しょっと心配です。。

あさつきくん、アピールをするなど意思表示がしっかりしてますねぇ。
意思の強さと言えば、奥さんが携帯電話で誰かと話しをしているのが大嫌いです。携帯破壊モードのスイッチが入っちゃいます!
何れにせよ、電化製品は子供にとって獲物ですよね?
2012-09-12 水 21:53:56 | URL | ペンコ [編集]
わぁぁぁ。可愛いですねー。
読んでてキュンキュンしました(´-` )
今は2人目って考えられないけど、
やっぱし兄弟がいるって、いいですねー。
2012-09-12 水 23:16:20 | URL | mikiharu [編集]
>ペンコさん
うちの自治体では上の子のときにも
「アメ、チョコ、ラムネなど食べますか?」がありました~
「はい」にするとちょっぴり釘をさされますw

ベリーベリーストロベリー、娘も大好きです~
とりあえずお互い歯磨きを頑張りましょう……!

電化製品はよい獲物ですね;;
つい最近私の携帯も壊れてしまいました
水につけた記憶はないのに水没印が出ている恐怖
(おそらくヨダレ……)


>mikiharuさん
私も娘を産んで数年は、可愛い可愛いと
思っているだけで過ぎてしまい(親バカ)
全く次を考えられなかったのですが、
下が生まれて、ちっちゃいのが二人
コロコロ絡んでいるのもそれはそれで
ものすごく可愛いものでした~

子供同士で手をつないで歩いているのを
後ろから見て癒される毎日ですw
2012-09-14 金 04:34:47 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

