■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
開放
夏休みもやっとこさ終盤ですね!

もちは宿題に四苦八苦しております(笑)

一年生だからか学校がゆるめなのか、想像していたより宿題は少なめで
プリント15枚位、はみがきや朝食記録、絵日記2枚の他は
感想文、科学論文、絵、工作等何か一つやっていけばいいのですが
「なんでもいい」だと逆に大変ですよねぇ
468asa.jpg
プリントは夏休みに入って即終わったのですが
フリーなものを数個はやらせようと
尻を叩いているので毎日ヒーヒーいってます
(おそらくもちは一個でも大丈夫とは知らないw)

感想文は書き終わったので、工作と絵を兼ねて絵本作り中でございます
時間があったらあと一個くらい何かやらせたいなぁ
しかし理科系研究必須じゃなくてよかった……
(思いつかなくて自分のときすごく苦労した記憶ががが)

***
466asa.jpg
467asa.jpg
うんやっぱりね
股はとめなきゃダメだね



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 03:58:39 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
自分で脱いだオムツ手渡しされると
何とも微妙な気持ちになりますよね…?
やっぱりロンパースはお腹でなくて安心!
でも息子は大きくなり今年からは
合うロンパースがなくなりました。
ロンパースのみの姿可愛かったのに。
大きくなったな〜
2012-08-21 火 08:15:04 | URL | ちょびもん [編集]
半袖ボディ
こんばんは。

あさつきくんの半袖ボディとは、下でパチパチと留めるタイプですか?
わが子は日中、タンクトップ+オムツです。
あさつきくん同様の半袖ボディ+ズボン+寅さん腹巻です!
以前、絵日記で拝見しましたが、どうしてあんなに寝相悪いのでしょうかね?→よって布団は無視して腹巻としました!

しかし、オムツ自分で脱げちゃうんですね?驚いたぁ。

追伸
前回のコメントいただいた部分です↓
今の子供たちが大人になる頃にも、もしかしたら親子三代で楽しんだものが あったりするのかな。

→ありますよ!あさつき君の握っているトーマスを見て。。
確か、タカラトミーのレールはどんな昔のレールでも連結できるそうです。おじいちゃん、お父さん、子供と。。さすが、子供に夢を与えるおもちゃ業界のトップでしょうかね?

追伸の追伸
夏休みの自由研究。。嫌×2ながら統計などやった記憶がありますね。。学校・年齢によっては夏休みよりも通常の学校の方が楽なんてこともありそうですね?
2012-08-21 火 20:58:52 | URL | ペンコ [編集]
>ちょびもんさん
普段は普通にかえているものなのに
手渡されるとなんだか「い、いらない…」という気分に
なりますねw

トイレトレがすすんだり、3歳頃の体格になると
卒業しちゃう服ですもんねーコレ
いかにも赤ちゃん!という感じのフォルムが好きなので
着せられる限り着せたいなーと思っていますv-532


>ペンコさん
はい、股下をプチプチとめるタイプです
(たまにとめさせてくれないまま逃亡して
殿中でござる的な服になっていますが…)
腹巻はどうもうちの場合、豊満なおなかのせいか
ずれていっちゃうんですよね~

そういえばプラレールって昔からありますよね!
それぞれが子供の頃に遊んだものを
受け継ぐことができるって素敵ですね

子供がどこかに通うようになったら、確実に
夏休みは親にとっては大変ですよ~w
2012-08-23 木 01:49:13 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

