■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
一歳五ヶ月
462asa.jpg
あさつき一歳五ヶ月メモ。

ますます子供らしくなって、少しの言葉と指差しで
ガンガン意思を伝えてきます

歯は上下ともに4本ずつ。そろそろその隣もはえてきそう。
早くも嫌なものは拒否するようになってきました……

好きな食べ物はぶどうとももとソーセージ
おにぎりは自分で米まみれになりながら食べています

好きな遊びは相変わらずボール、滑り台、水遊び、読書
車にも目覚めてトミカを渡すとずっと嬉しそうに
「ブー」と走らせています
お姉ちゃんが大好きでよく一緒に踊ったり
おいかけっこしたりじゃれあっています


ラブなキャラは相変わらずアンパンマンとトーマス
チャギントンはトーマスと区別がついてません多分

人生を楽しむことに貪欲になってきましたよ

463asa.jpg
なんでも見て覚えてやってみる最近
あと一月でついに一歳半です
検診あるんだよなー。今のあさつき、自分に積極的にかまって来る人には
照れて隠れてしまうのでちゃんと応対できるか心配だなぁ。

そして、一歳半ということはこのブログもなんと一周年なんですよ
一月に2回くらい更新できればいいと思っていたのに
結構まめに更新している自分が信じられない……!

一周年だからといって何もしませんが
そんな自分を少しだけほめてあげたい。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 03:35:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
子供の成長は楽しいですね?
こんばんは。

絵日記を見ていると、あさつき君の成長は、お姉ちゃんがいるからでしょうか?意思表示、言葉が早いな?と思います。
でもパンさんの態度のお姉ちゃんは。。(絵日記だからこそ、更に楽しいですね?)

うちの子も最近意思表示はすごいのですが。。
司令官の指示内容は全て「抱っこ」してから。。
(手を差し伸べよ→腕を下げて肩を下まで下ろせ→抱っこ→立てぇい。。と4コマです)
手を差し伸べた方向に行かないと、12㎏の全体重をかけて左右に嫌×2をします・・・・体が。。です。
2012-08-17 金 21:58:43 | URL | ペンコ [編集]
兄弟がいると言葉が早い、とはよく聞きますね
うちのは単語は上に比べてそこまででもないのですが
全てのものを頭文字と指差しで野生的に表現していますw

抱っこしてから全て指示されるのは大変ですね~!
赤子はたまに、親をガンダムか何か、ちょっと気の利いた
乗り物だと思っているフシがありますねっ
2012-08-19 日 02:06:14 | URL | 外山すなの [編集]
ガンダムですかぁ。
こんばんは。
返信のコメンントも面白いですねぇ。
まさか、ガンダムが出てくるとは。。確かに超わがままなアムロに操作されております!

ポケモンは子供が大きくなればきっと覚えるでしょうが。。私の世代的にはやはり「ガンダム」、「キン肉マン」、などなどでしょうか?今でも覚えております。

コメントする場所が違いますが、本当にボーダーが多いのですね?不思議だぁ~。

追記
過去ログを拝見していて。。
(あまり過去の記事にコメントを入れても・・・と思いまして。ここお借りします。)

うちも帝王切開で大変でした。
流産して、やっと授かったと思いきや・・・前置胎盤+切迫早産。。東京女子医大に1ヶ月以上の入院。
無事子供が生まれてくるのは大変な事ですよね?

追記の追記
大変な事もサラッと書いているところがすばらしいですね?さすが母親かと。
今後も楽しい育児日記を期待しております!
2012-08-19 日 21:17:08 | URL | ペンコ [編集]
巨大ロボになって操作されている気分になりますよねw

ガンダムやキン肉マン、いまだにシリーズが続いてたりしますよね~
今の子供たちが大人になる頃にも、もしかしたら親子三代で楽しんだものが
あったりするのかな。ステキですね。

奥様も帝王切開でしたかー
前置胎盤に切迫とは、不安だろうし大変だったのですね
人間が一人生まれてくるというのは、それぞれものすごく
ドラマがあるものですよね
2012-08-21 火 03:44:22 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

