■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
どうしてこうなった
あさつきを近所の消防署で萌えさせつつ
夕方からパンマンさんミュージアムの
ミュージアム抜きにいってまいりました
(み、ミュージアムはちゃんと
 パンさんたちを認識したらでいいよね!)
453asa.jpg
モールを眺めつつ、ソーランで踊るパンさんたちに怯えつつ
お土産にバスにはいったクッキーとボールを買い
アンパンマンキッチンで食事をして
それなりに満喫していましたヨー

そのままお姉ちゃんのために夜のコスモワールドも。
454asa.jpg
すっかり何でも一人で乗れるように。
ついこの間まで誘っても怖がって拒否してたのに
成長したわねっ

***
冬にも書いたのですが
あさつきの服、気付いたらどれもこれも灰色なんですよ
455asa.jpg
諸悪の根源はやたらとグレーでボーダーを選ぶ
うちの夫な気がしてきました

男子服は難しいなぁ
女子はこの季節、ワンピ一枚でそれなりに
見えて楽だったんですけどねw



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 09:23:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ぼーだー
こんばんは。ズボンまでボーダーとは。。絵で見るとこれまた面白いですね?

女の子の子供服は豊富なのですが、男の子の子供服って少ないですよね?

我が家はイオンによくあると思いますが「PARTY PARTY」「JUNK STORE」というメーカーがメインです。
奥さんが女の子が欲しかったようで、コーディネイトには大変うるさくて。。わが子のお洋服は結構ハデ目です。
嵐の相葉くんのようにレギンスにズボン、サルエルパンツなどなど。。バッチリ着せ替え人形になっています。

追伸
やはり絵日記は本当に思いを伝えやすいと感じますねぇ。
ソフトはフリーソフトがありますね?あとはタブレットでしょうか?
更に追加で絵心が必要ですね・・・・
私子供が泣きそうになる絵を描きそうで心配です。。
またいろいろ教えて頂けると助かります!
2012-08-12 日 21:39:28 | URL | ペンコ [編集]
現在夏服は上も下もシマシマだらけですw
男の子の服は、私がうといせいもあって
生まれてからもう一歳五ヶ月になろうというのに
いつも微ダサで可愛くキメることができません…
奥様がステキコーデできるなんて羨ましいですっ
アイドルっぽくとか夢のまた夢だわ……

絵日記を書くなら、ペンタブは安いものでもあると楽ですね~
(マウスで信じられないくらいステキな絵を描かれる方もいらっしゃいますがっ)
ソフトは適当なフリーソフトでもいいし、ペンタブに簡易版がついていたりもしますし
いろいろ試して好みなものをみつけるのも楽しいですよ~

絵心は根性でなんとか!
プロじゃないんだし技術よりも愛情重視!と
自分を慰めつつ書いていますw
2012-08-13 月 17:07:52 | URL | 外山すなの [編集]
こんばんは。
私の子供はせっかくコーディネートしても。。お靴が大嫌いで困っております。。あんよまでのコーデができません。。
後日掲載しますが。。

たった今、体重12キロの我が子を寝かしつけてきたところです。汗だく・・・

追伸
丁寧にコメントありがとうございます!
奥さんと子供が帰省している間にいろいろと調べてみたいと思います。

話ズレますが、ご当地グルメで「富士宮やきそば」は個人的に最高だと思っております。機会ありましたら是非!
2012-08-14 火 00:04:51 | URL | ペンコ [編集]
お疲れさまです
夏の寝かしつけは大変ですね~

靴は脱いでしまいますねっ
(昔、バスをおりたら靴が片方なかったことがあって
 真っ青になりました…)

富士宮やきそば、冷凍やフードコートレベルしか食べた事がないのですが
大好きです~
本場はきっともっとおいしいんだろうなぁ。羨ましいですw
2012-08-14 火 02:39:37 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

