■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
娘とことば(幼児編)
452mochi.jpg
うたうポッチャマの期限が9日までだったので
夕方ちょっとだけいってきましたよー
(ちなみに11日からゲノセクト配信ですよ
 全国のお母様方!)

もちはメロエッタの缶バッジを買いつつフェスミッションを少しプレイ、
あさつきもぬいぐるみを愛でたりそれなりに楽しんでいました
アンパンさんはまた後日……暑いしっ!

***
昨日の記事ついでに過去日記より。
(そういえばこんな間違いもありました→

451mochi.jpg
ささかまおいしいよね。うん。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

過去もち | 04:52:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
絵日記いいですねぇ。
こんにちは、「ゆうの挑戦!」の管理者ペンコです。

子供が生まれてから、奥さんの実家などいつでも子供の成長を見せたいな?と思い、ブログを開設しました。
写真では伝えきれない出来事が多いのですが、絵日記すばらしい~ですねぇ。
絵心があれば挑戦したいと思いました。。ネタはたんまりありますので。。

楽しい絵日記、今後も拝見させていただきます!
2012-08-10 金 09:57:32 | URL | ペンコ [編集]
拍手&コメントありがとうございます♪
ひろくんのむちむち写真を堪能させて頂いてます(*´Д`*)

絵日記は、過ぎ去る日々に忘れてしまうような小さなネタを
残すのに向いているな~と書いていて思います。
是非是非いつかチャレンジをv-352
(拍手の方へのお返事>私がひきこもりのため(笑)、あまり交流系なブログではないので
せめてものおかえし&私のらくがき欲を満たすためにお礼Pが色々なことになってますw)

ところで私、らくがきせんべいってやったことがないのですが
もしかして少数派でしょうか……!
2012-08-11 土 13:29:47 | URL | 外山すなの [編集]
らくがきせんべい
コメントありがとうございました!
楽しいので過去の記事からゆっくりと拝見させていただきますね?

もし絵日記をチャレンジしたいなぁ~と思った時にはどのように開始したら良いか教えて頂けるとたすかります。。

らくがきせんべい。。これ会社の数人で話題になったのですが、どぉ~も静岡県限定らしいです。。掲載後に気がつきました。
他にも「金ちゃんヌードル」、「のっぽパン」などいろいろと口論になりました。。←静岡限定です。。

追伸
交流的でなくともブログでシェアする事は非常に難しい事ですよね?発言する→実行するまでは結構できるのですが、ブログのように共感が難しいですねぇ。私は最近それに気が付きブログにチャレンジしてみました。

今後も楽しく拝見させて頂きますので宜しくです!
2012-08-11 土 22:07:29 | URL | ペンコ [編集]
らくがきせんべい!
静岡でメジャーなものだったのですねっ
金ちゃんヌードルものっぽパンもはじめて聞きました。
ローカルな食べ物って自分では気付きづらいだけに
他の地域で生まれ育った人と話すと面白いですよね~
(先日も関西の人に「おにぎりせんべい知らんくせに」と
バカにされましたw)

絵日記は……素晴らしい育児絵日記ブログさんが多い中
私が語るのもおこがましいですが
子供のちょっとした可愛い仕草やエピソードを
欲望のままにペイントソフトにぶつけてアップして
「育児絵日記やってます!」と言い切ってしまえばよいかと!(たぶん)
すすすみません自分が勢いだけでやっているもので……
2012-08-12 日 09:44:20 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

