■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
授業参観
374asa.jpg
台風はきていたものの、家を出るまではギリギリ
降っていなかったんですけどね~。

道端で必死にあさつきにレインコートを逆むきにかぶせ
学校までダッシュしました……

なんとか学校について、授業参観がはじまったのですが
375asa.jpg
い、一歳くらいの下の子がいる場合
こういう場合どうするもんなんでしょう……!

もうちょっと小さかったらだっこひもで
抱っこしっぱなしでいいんですけどね
授業を見るのを諦めて廊下からのぞくべきなのかなー(悩)

結局ずっとだっこで頑張りました。ちかれた。


おねえちゃんはもっとちゃんと先生の話をきいてほしかったかなっ
手をあげて発言もしたし、頑張っていましたけどね(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 16:55:51 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
お疲れ様でした。
小学校入ってからの参観は何故か雨ばかりです。
参観は、息子飽きてくると廊下にいる事が
多いです(-_-;)他の小さい子いるお宅も
段々廊下へ。発表の時はどうにか
担いでまた教室へ。
重いし昼寝時間の時が多いし、参観日はぐったりです。。
2012-06-21 木 15:37:06 | URL | ちょびもん [編集]
はじめまして~♪
授業参観の45分間、自分一人で見てるだけでも、
けっこー足腰ツライのに…お疲れさまでした~!!

もう子どもを抱っこしなくなって、数年経つので、
今思えば、よくガンバってたなぁ~と思います(^^;)
2012-06-21 木 23:18:15 | URL | 小藤 [編集]
コメントありがとうございます~

>ちょびもんさん
やはり廊下ですか……!
そう、ちょうど昼寝時間なことが多いんですよね~
下が幼稚園に入るまでは頑張るしかないですね;

>小藤さん
素だっこで45分はいいトレーニングでした
腕の筋肉モリモリになってしまいそうですっ
だっこ時期の母親って、他時期には考えられないくらい
力持ちですよねw
2012-06-22 金 10:55:26 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

