■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
そんなもんだ。
もちっこ、歯医者へいってきました
(今迄幼稚園でフッ化物洗口していたのですが
入学してそれもなくなってしまったのでチェックと予防のために)
人生初歯医者です

「虫歯ないから痛いことしないよ~」と事前に説明していたせいか
キッズスペース完備だったのでテンションがあがったせいか、
怖がることもなく大人しく頑張ってくれました

「お口アーンってしてね」といわれて
頑張りすぎるあまり
349mochi.jpg
目までものすごくあいてましたが。

(おまけ/ひらいちゃうあさつき→


347mochi.jpg
「親好みの可愛い服なんて小さい頃しか着てくれないよねー
どうせ大きくなったら自分の好みの服着るようになるしねー、
キラキラビカビカしていようが、もちが着たいと思うなら
それは尊重してあげよう」
とは思っていたのですが。

それはアリなんですか……(涙)

ちなみにこの帽子はコレねコレ
sato.jpg
ポケモンマスター目指す娘には最高のオシャレアイテムだったようです……
(てかサトシくんちゃんとバージョンごとに服違うんですねー
 アニメのほうは殆ど見ないから知らなかったっ)

*クラスの男子には大人気だったらしいよっ



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ポケモン | 07:05:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
うちの子供は女の子らしい格好が好きなようですが正直ボーイッシュな格好の方が似合っているんですよね…。
2012-06-03 日 21:51:46 | URL | naraigo [編集]
着たい服と似合う服が違うというのも、親から見ると悩ましいですね~
子供の着たいものを尊重はしていますが、「それは違うんじゃ!」という
組み合わせをセレクトされたり、後ろからみていて毎朝ドキドキです。
そうやって成長とともに、だんだん自分に似合う服を選べるようになるのでしょうけどねw
コメありがとうございました♪
2012-06-04 月 07:42:01 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

