■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
GWということで。
GW特別編といたしまして
anb02.jpg
アンデルセン公園最新版をお送りします
…またかよというツッコミはなしで!
公式


年パスを買いなおしたら細かく変わっている所があったので
(妊娠出産の為、前年度は殆ど行くことができなかったのです)
前回記事の補足を少々。
anb09.jpg
ただでさえお得な年パスですが、船橋市民はさらにお安くなっていました
↑の童話館入ってすぐ右で作ることができます~


長くなるので続きは閉じますね

web拍手 by FC2


まずは南ゲートを入って左奥に、花の城ゾーンができました
今までの遊具で遊ぶにはまだちょっと早いかな?という
小さな子供むけのエリアです

6歳未満(だったかな?)優先になっているので、大きな子にまざって
遊ぶのはちょっと怖い、という子でも安心して遊ばせる事ができます♪
休憩所にはすべりだい遊具やブロックもありますよー

今まで芝生を歩いたり、ベビーカーにのって散歩するくらいだった
年齢層が楽しめる場所がしっかりできた感じです。

(ただちょっと、授乳室はもう少しなんとかしてほしいです……
おむつがえベッドが並んでいる一角についたてが置いてあって
その裏に椅子が一個あるだけだったので流石にそこで
授乳する勇気はでませんでした……
他の授乳室はどうだったかなぁ。次見てきたら補足追加します)

*童話館の授乳室は3スペースほどをパーテーションで区切ってあるタイプだったので
半個室っぽく使うことができました。
カウンターに声をかけて使わせていただくタイプですが、大部屋が苦手な人なら
ここが一番安心かなー。



園内はいつも綺麗なお花がいっぱいで、歩いているだけでも
楽しいんですけどね♪
anb01.jpg
息子は花もスルーでよそさまのボールに夢中でしたが。


あとはじゅえむタワーがリニューアルされていました
anb05.jpg
左手の滑り台がパイプになりました。
全体的に前のよりも上りやすく下りやすくなったかな?
anb06-a.jpg
長い滑り台が怖い子でも、裏に小さな滑り台がついているので
遊ぶことはできますよー


にじの池の向かい、サービスセンターの横にあった
建物が更衣室になっていました
anb07.jpg
これはありがたいなー
良いお天気だった4月29日、もうすでににじの池は
水遊びの子供でみちみちでした(笑)

あとは、変形自転車のコースのスタート地点がかわり、
歩行者と完全にわかれた道に。
(これもゆったり道をふさぐ人がいると走りづらかったり
 歩行者の立場だと幼児連れは少し危ない感じだったので
 いい変更ですねー)


通って6年になりますが、いついっても楽しいし
たっぷり遊べるので大好きな公園です。
まだまだ進化していきそうで期待しています♪
丁度今回いったときには、入場700万人記念式典を開催していましたスゲー
(いってよかった公園ランキングでも、かなり上位に入っていたそうで!
本当におめでとうございます)


☆おまけ☆
その他紹介を少々

anb03.jpg
入り口に迷子シールが置いてあります
広くて人が多いので、貼っておくと安心ですねー
(でも自分でかける子は貼らなくていいと思うんだ娘よ……)
anb04.jpg
ベビーカーはレンタル100円です
いるかいらないか微妙な時期、もっていかなかった時に限って
疲れてしまったりしますからね~
anb08.jpg
(しましま書き忘れてしまった)
沢山こいのぼりが泳いでいました。
うちは基本ここでの食事は、シート&テーブルを持参で
北ゲート近くのフードショップで買ってすませています
個人的には左から四番目の藤松さんが
手作り風なお弁当で好きデス!
(かなりの家族がサンシェードやシートを持参できているので
余裕があったら持ってくるといいですよ~)

3月末にいったときには千葉ご当地ヒーローの
ヤツルギがきていました。
ホテル三日月で見て気になっていたので
ちょっと嬉しかったです(笑)



以上、GW特別版アンデルセン公園最新版レポでした。
そのうちクラフトゾーン体験もちゃんと書きたいなぁ…


*5月6日童話館授乳室追記。お店の名前も勘違いしていたので修正しました;

にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
こどもとおでかけ | 04:43:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

