■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
誕生日&卒園
めでたくも大変な一日が無事終わりました
卒園式、お祝いのお食事会、入学&1歳記念写真撮影と
一日みっちりスケジュールでクタクタになりましたヨー

日が変わってここを更新してから
無駄にテンションがあがってしまい
あさつきの好きなトマトで待ち受けを作ったりして
寝不足で一日過ごしたアホな私でございます……
264asa.jpg
あさつき一歳!
指差しで意思は伝えてくるし、スタスタ歩くし
もうかなり子供っぽくなってきました

なんでもよく食べるけれど
みかんといちごと白米が大好き
男の子のせいなのかよく車に反応します
トーマスとかやっぱり好きになるんだろうか……
(トーマス怖い)
ここから急激に育つのよねぇ
成長を喜びつつ、残り少ない赤ちゃん時間を愛でたいと思います


そしてもち、無事卒園いたしました
265asa.jpg
いい記念になったけど突然の名指し
何事かと思ったよっ

先生方は皆さん優しく、子供たちは人懐っこく明るく
いい幼稚園を選んだなーと思っています

もちも一度も嫌がることなく毎日わくわくと
園バスに乗り込み、喜びと発見に満ちた
3年間を過ごせました
263asa.jpg
みんななかよくしてくれて どうもありがとう



おまけ
↑で少々ふれたあさつきトマト待受
1時間くらいで適当に作ったわりに
とりあえず彼には大ウケでした
toma.gif
トマトがお好きなお子さんがいらっしゃったら
お使いください(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

日常 | 08:19:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
卒園&1歳おめでとうございます(#^.^#)!!
忙しいけど、充実した1日だったようですね♪

トマト待ち受け、息子も大ウケで、テンション上げってます!
(私もトーマス怖くて、見せてません!)
2012-03-18 日 10:07:21 | URL | ちょびもん [編集]
ありがとうございます、疲れました~~

トマト喜んで頂けましたか!
うちも喜んでくれるのはいいけれど今まで以上に
勝手に携帯をあけるように……!

トーマス怖いですよね……
トーマスランドにいきたいといわれたらどうしようと
今からブルブルしています
2012-03-19 月 00:48:21 | URL | 外山すなの [編集]
あさつきくん、1歳おめでとうございます☆
もうすっかりスタスタ歩くのですね。
車好きなら、トーマス好きになる可能性高そうですね^^

もちちゃんも卒園おめでとうございます☆
楽しい幼稚園でよかったですね^^

もちちゃんならどこに行っても楽しめそうですね。
2012-03-19 月 00:53:22 | URL | そうごパパ [編集]
Re
お祝いの言葉ありがとうございます~
やはり車や電車は男子のロマンなんですかね?
ぬいぐるみも多数あるというのに車やボールが
お気に入りなのが不思議です

もち子はとりあえずどこでも楽しそうですが
小学生になったらもうちょっと
ごり押すだけでなく引くことも覚えてほしいなぁと思います(笑)
2012-03-19 月 01:39:29 | URL | 外山すなの [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

