■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
休日っぽい

130430-1.jpg
旦那実家+我が家でしおひがってきました

子供二人は戦力的には限りなく0に近かったですが
でっかい砂場で楽しそうでしたよー

砂をほっていると人間の本能的な狩猟本能が刺激されるのか
いつしか大人のほうがガチで本気になっていました……
130430-4.jpg
途中で撮影。
もりもりとれたー。

***
休日なので、子供を階下に投げ
二度寝していました(→参照
130430-2.jpg


130430-3.jpg
騙されるところであった。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 10:09:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
GW
黄金週間開始ですねっ
130428-2.jpg
それっぽい絵を書こうとしたら
なんだかきもちわるいものになったでござる

あさつきはじめての歯医者さんにいってきました
一歳半健診の時にひどかったのできっと大泣きするだろうなーと
覚悟していったのですが、おりこうに口をあけてフッ素をぬってもらい
ニコニコで終了でした。やるな!

***
130428-1.jpg
「私のあかちゃんってことでしょ?」
お姉ちゃんの半端な英語力が可愛い



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 08:57:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウザカワ
130426-2.jpg
後追いの時期でもなかろうに
毎日ものすごい勢いで自己主張中です

寝ていると思って違う部屋にいくと
瞬時においかけてくる……!


130426-1.jpg
うさぎが「ぴょんぴょん」とぶとか
パンが「ふわふわ」だとか
自然に擬音が口から出てくるのが不思議だわー



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 08:09:34 | トラックバック(0) | コメント(3)
文脈はよめません
気付いたらあさつき二歳一ヶ月
なんだかもう、普通に毎日会話がなりたっています
教えた覚えのない単語まで出てくるのが不思議な感じですねー

数をかぞえるときは何故か「に!ご!に!ご!」なんですけどw
そ、そうかお湯につかって10までとかやらないからな……
130424.jpg
「この色なぁに?」ときかなかった私が悪かった。


ちなみに3コマ目のアレ。(*音が出ます)
全国区なのかしらと調べたらえらい色々商品展開しているんですね……!
フエキくんって名前もはじめて知りました
うちではノリ太郎ってよんでたわ……



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 02:03:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
減らず口増量中
*あまり育児に関係ない話です

週末は茨城まで甲冑を見にいってまいりました
(今更ですが私ども、新婚旅行に城にいく程度に
夫婦揃って戦国好きなんで……)
130422-2.jpg
無駄にやかましい娘ですみませんでした……
見ていてそういえば赤ちゃん時代にそこに紐ひっかけてたなと
ふと思い出しましたよっ


バサラとのタイアップイベントだったのですが
バサラ知識0でいってきました(照
展示はどちらかというと歴史ファンというよりも
ゲームファン寄りかなーという感じ、かなぁ。

やっていると知らなかったので土屋家展示がちょっぴり嬉しかった……!
130422-1.jpg
あさつきもお年頃になったらまず
不如帰からはじめようか……!



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 17:03:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

