■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
まっています
いよいよあと数時間で2012年が終わりますねー

昨日横浜から我が家に帰ってまいりました。
現在、うちではパパに買ってもらった服に身を包んだもちりんが
踊る時をいまかいまかと待っています
子分も待機中です
nenmatu.jpg

今年も一年、こんなヨボヨボブログに
遊びにきて下さってありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

よいおとしを~!




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 19:19:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
騙されている
実家にいると毎日子供と一緒にコトンと寝てしまうので
ネットに触る時間が殆どなかった外山ですコンニチハ

あさつきがどうもイヤイヤ期ってやつを開始してみたようで
最近なんでもいやがってむこうをむいてしまうんです
598mochi.jpg
28日も曇天の中、もちのリクエストでこどもの国に行ってきたのですが
ここ、入ってすぐの坂道にチョークで落書きができるようになっていて
お絵かき大好きのあさつきも早速ワクワクお絵かき開始
599mochi.jpg
…したのはいいのですが
ここは入り口。中はじっくり遊んだら一日じゃまわりきれない位広大。
そして季節は冬(&曇天)
さっさと切り上げて中をまわろうと「終わりだよ」といったところ
600mochi.jpg
佇んだまま動かなくなってしまいました
結局今回も全部はまわりきれませんでしたヨー

ちなみに後ろにあるのは巨大な鏡餅です
こどもの国は毎度楽しいのですが、今回
洋式トイレがかなり増えていて嬉しかったです

***
597mochi.jpg
いまだに本当に似ています



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 13:28:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
はざま
いよいよ、ものすごく寒くなってまいりましたね
皆様お体にはどうぞお気をつけ下さい
***
24日から実家に帰省しています
折角クリスマスなので無駄に羽田に寄って飛行機を見て
ついでにマキシムでいちごショートっぽいケーキを買って
(クリスマスケーキはショート派です。ここは譲れん)
なんとなくクリスマス気分を味わいました

去年はあまり飛行機に反応しなかったあさつきでしたが
今年は「ひ!ひ!」と大興奮。
でっかい乗り物はやっぱりロマンなんですかねー

自宅じゃないので少し心配していましたが
25日の朝、もちにはマグナゲートのDL版
あさつきにはトミカビルが無事にサンタさんから
届いていました。よかったよかった
594asa.jpg
DL版も届けられるあたりサンタさんは
ハイテク方面も色々すごいですね!

さぁ次は正月ともちの誕生日だ……
***
595asa.jpg
「いや言葉通じまくってるよね!」というと
余計嬉しそうにバブバブいいだします


しかしこれ、お姉ちゃんも同じ頃
まったく同じこといってたんですよねー↓
596asa.jpg
色々なことが理解できるようになって、やれることも増えて
子供と赤ちゃんのはざまにいるからこそ余計に
まだ赤ちゃんでいたい時もあるのかもしれませんねー



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 04:33:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
遠目には気付かなかった
冬休み初日、雨らしいということで
江戸東京博物館にいってまいりました
593mochi.jpg
籠に乗ったり千両箱をもったり纏をかついでみたり
輪タクに乗ったり人力車にのったりひょっとこの顔真似をしたり
鷺の真似をしたり福笑いで変な顔を作ったり顔出しパネルにめりこんでみたり
学芸員さんの説明を聞きながら文明開化ジオラマが動くのを見たりと
もちも色々満喫できたようです

ここは本当に、見て触って乗って楽しめるものが多くて
いいですねー!
(町人の服をきたスタッフさんが外国の方をガイドしているのも
たくさんみかけました。イイナー)

帰りはついでにソラマチのトミカショップにも寄ったので
あさつきも満足できたかなー?

***

592mochi.jpg
本来の飾りじゃないものが
沢山ついていたよ



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 04:59:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
みみかきが好きです
もちがプチ反抗期でしょっちゅう「えー」と
いっているせいで、なんでもおねえちゃんの真似をする
あさつきまで何をいっても「えー」というように……
591asa.jpg
変なことばっかりきちんと真似するんだからもう!

590asa.jpg
寝転がったら癖で
口をあけてしまったようです



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 02:36:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad

