■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
おむつばなし
うちの子たちは二人とも鋼鉄の尻を持っているので
とくに「このメーカーじゃないと!」という
こだわりはありませんでした
(もちは柄が可愛かったのでずっとグ~ン愛用でした)

オムツがえ九ヶ月→
    一歳二ヶ月→

そしていまだにテープタイプを使用しています。
(パンツタイプだと尻のふきづらさが気になって…)
ですが。

510asa.jpg
511asa.jpg
アンパンマンパワーでなしくずしに
パンツタイプになってしまいそうです



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 04:04:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
便利なお姉ちゃん
最近二人は泡風呂にはまっています
508mochi.jpg
実際は10cm程度の水ですが大量の泡が嬉しいようで
ほっておくとずっと二人でキャーキャー遊んでいます

それにしても上がいるってラクだなぁ
もち一人の時は何をするにも一緒にいたのですが
ちょっと洗濯を干すときやアイロンをかける時に
「一緒に遊んでいてね」と2Fにいけるのが
かなり助かります

お風呂での水遊びも二人で楽しくやってくれるので
夕食前の時間にちょっぴり私一人で一服する
時間が作れたりします
(勿論声がきこえるように扉をあけて
 すぐ横の部屋にいますけどねw)

買い物でも荷物をもってくれるし
料理の手伝いもしてくれるし
足マッサージもしてくれるお姉ちゃんは
ありがたいものです

509mochi.jpg

なんかねうん、色合いとかね
わかるよ、わかるんだけどね……

とりあえずプリンは早くなおそうと思ったよ!



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 11:52:09 | トラックバック(0) | コメント(3)
やきもち
子供ってのはどうして
しまってあるものは出す
並べてあるものは広げる
捨ててあるものは取り出す生き物なのでしょう
505asa.jpg
家が片付くのはいつの日なんだろう……

507asa.jpg
あさつきがお姉ちゃんをどけたいときに
叩くんですよねー
もちは攻撃的な事を殆どしない子だったので
ちょっとドキドキ。
よその子を叩くようになる前に
しっかりとダメだと教えないとなぁ。

***
日曜、激混みのポケセントウキョーに
行ってきました。
浜松町に移転してから行くのは
はじめてだったのですが
浜松町駅がばっちり見える場所なので
プチテツになりかけのあさつきが
新幹線他電車を見てキャーキャー喜んでいました
506asa.jpg
お姉ちゃんは楽しくてもあさつきは暇を
もてあましちゃうかなーと思っていたのに
楽しそうでよかったな


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 18:41:47 | トラックバック(0) | コメント(2)
母スキル・おまけ
日中はまだまだ暑いものの、朝晩はかなり
涼しくなってきて、夏が終わってしまったのを
感じますねー

そんな時期になると毎年気になるのがタッチ(アニメ)

夏休みに絶対やるじゃないですか。
子供が見たがる番組の近くにやっているので
なんとなく毎年微妙に見てしまうのです

そして夏休みが終わってしばらくたつと
やはりなんとなく見なくなってしまうので、
未だにどんなラストなのか知らないのです
(いやまぁ想像はつきますが)

弟が生きている序盤もあまり見たことが
ないんですけどね。

とりあえず新田くんかっこいいよね。
完璧魔人は好きです。
出木杉くんとかもも好きなんです。
(ちなみに出来杉ではないので間違えないで
 あげてください……)
504mochi.jpg
もういっそ原作を一気読みするべきか
毎年悩みます。
(そしてきっと来年も吉田のあたり~怖い監督あたりまで見て
「ラストどうなるんだろう」と思う気がします……)


閑話休題
育児と全然関係ありませんでした失礼

503mochi.jpg
ジュースを覚えてしまったので(お姉ちゃんと外食するとどうしてもね…)
なにかにつけ要求されます
とりあえずおやつの時間にしかあげる気はないと
早く気付いてほしいものです

ちなみに1コマ目は、くしゃくしゃに丸めたガムテです
何故かそれを体にはりつけてもらうのが大好きなあさつき
わが子ながら貧乏くさい遊びですが
終わった後部屋のホコリもくっつけられるのでよしとしよう。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ


web拍手 by FC2

日常 | 00:40:30 | トラックバック(0) | コメント(3)
無駄な母スキル
一周年記事では、たくさんの拍手やひっそりメッセージ等
ありがとうございました~~!

あれですかね。ブログ的には企画とかするのが
普通だったりするんですかねドキドキ。

***
502asa.jpg
この時期の子って、
表情と単語と単語のかけらと(笑)ジェスチャーだけで
雄弁に語りかけてくるもんだなぁと感心します

何言ってるかほぼ完璧に解読できる母スキル。
間違っていてもわからないけどねw



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

日常 | 01:25:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

