■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
そんなもんだ。
もちっこ、歯医者へいってきました
(今迄幼稚園でフッ化物洗口していたのですが
入学してそれもなくなってしまったのでチェックと予防のために)
人生初歯医者です

「虫歯ないから痛いことしないよ~」と事前に説明していたせいか
キッズスペース完備だったのでテンションがあがったせいか、
怖がることもなく大人しく頑張ってくれました

「お口アーンってしてね」といわれて
頑張りすぎるあまり
349mochi.jpg
目までものすごくあいてましたが。

(おまけ/ひらいちゃうあさつき→


347mochi.jpg
「親好みの可愛い服なんて小さい頃しか着てくれないよねー
どうせ大きくなったら自分の好みの服着るようになるしねー、
キラキラビカビカしていようが、もちが着たいと思うなら
それは尊重してあげよう」
とは思っていたのですが。

それはアリなんですか……(涙)

ちなみにこの帽子はコレねコレ
sato.jpg
ポケモンマスター目指す娘には最高のオシャレアイテムだったようです……
(てかサトシくんちゃんとバージョンごとに服違うんですねー
 アニメのほうは殆ど見ないから知らなかったっ)

*クラスの男子には大人気だったらしいよっ



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

ポケモン | 07:05:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
追加しました。
どうしても多くなってしまうので
←カテゴリにポケモン追加しました

とりあえずもちはまだまだ夢中です
先日もココスによったときに
めずらしくお子様メニューを見て
348mochi.jpg
なんてこというので。
「ドラえもんかくのは結構難しいよ!」と思っていたら

hcc.jpg
またコイルか

上のオタマロアイスは私がかきました
超おこられました



*もちのコイル好きについて→
 オタマロ嫌い→


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

ポケモン | 03:13:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽけもんしりとり
離乳食をバクバク食べてくれるのはいいんですが
自分のぶんの食事だけじゃ足りない息子の勢いに
恐怖で食事もままならない外山ですコンバンハ。
154mochi.jpg
三回食にはまだ早いよっっ


勤労感謝の日は、うちの大黒柱は
勤労できることに感謝しつつ出勤していたので
残された私たちは家で地味に遊んでいました
152mochi.jpg
顔で表現されても全然伝わりませんから!

ポケモンは初代とせいぜい金銀程度の知識の私ですが
もち子はすでに私の倍位知ってそうです。
子供の、好きなものへの集中力ってすごいですね

153mochi.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

ポケモン | 23:12:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモンのヘアゴム
日頃から「あなたの母親は実は
よそのお母さんの5倍はやる気がないので
面倒なことはしません」と宣言していたら
107mochi.jpg
キラキラした瞳でそんなことを
言われてしまった外山です。
そ、そんなにパソコンしてたり寝てたり
してるかな……


そんな私ですが、先日ジョイフル本田でハッスルしてきたので
無駄にゴムやらフェルトやらハギレやらが手元にありまして
週末ちょっとした時間にヘアゴムでも作ろうかなーと
思ったわけですよ。
ついでに何か作ってほしいものはないかきいてみました。
108mochi.jpg
予想通りポケモンを作ってほしい、
ビクティニやハイパーボールが
バッジやゴムでつけられるように
なっているといいな!とのことだったので
子供たちを寝かしつけたあとに
オカンアート欲に動かされるまま
ざくざく作り始めました。

ビクティニは黄色っぽいポケモンなので
黄色なハイパーボールとだとバランスが悪いかと
普通のモンスターボールと一緒にヘアゴムに。

折角だからハイパーボールも作ろうと
二個目に突入。
109mochi.jpg
そんな適当なセレクトで二個目は
ハイパーボールとオタマロに決定。
一応BWポケモンでバランスをとったつもりでした。

そしてさっくり完成。
※オカンアートなのであくまで適当に作るため
やたら製作時間は短いです……
otama.jpg
方向性バラバラですがポケモンヘアゴムと
お花ゴム二種類を、翌朝起きてきたもちに
見せたところ大喜び。

さっそく髪につけてみました。

しかし。

110mochi.jpg

なんてこった

こんな微妙なビクティニの方は
普通につけてくれるくせに……!
彼女の美学は一体どこにあるのか
わからなくなった母でございました。

otama2.jpg
つけるとなんだか二次元のひとみたいです


※たまたまブログの共有テーマの一番上が
「ハンドメイドと素敵な育児」(?)だったので
調子にのってフフンとセレクトしてみました

いないとは思いますが素敵なハンクラ生活を
期待してしまった方がいらっしゃいましたら
土下座しておきますごめんちゃい



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ポケモン | 02:01:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
ポケモンマスターへの道
相変わらずもち姉はポケモンに夢中な日々を
送っています。

便利なこともあるんですよ。


うちの夫は激務で、たまの休みに家で寝始めたら
何をしても本当~~~に起きないんですが
079mochi.jpg
とりあえずこうかはばつぐんです


※前回の枠線が太すぎたのを
 さりげなく反省してます(テレ





そういえばスモック

運動会も終わり(ジャージ登園だった)衣替えも終わったので
先ほどさっくりと作りました。


はい。リクエスト通りに。


080mochi.jpg


写真に文字入れとかして
オサレ育児サイトを狙ってみましたが
すみませんアイロンかけてません。
似合わないことはするもんじゃないですね。



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

ポケモン | 23:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
