■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
交通公園
140310.jpg
☆つきあって動いていたら疲れて寝てしまったので
 モノクロで失礼します

「目がぐるぐるするから!」とトーマスを嫌がるようになってしまった
あさつき。(一体何があったんだろう……)
いやなら離れればいいのに、ずっとトーマスの乗り物を
つついていましたw


交通公園は子供が喜ぶので時々いくのですが
今回行った今井児童交通公園はとくにお気に入りなので
追記でレポートしておきます
(あとで写真追加します)
(* 3/16追記 写真紛失の為そのうちまたとってきて貼ります;)

江戸川区は楽しい公園が沢山あるので、転居してからもついつい
遊びに行ってしまいます♪
(元々公園好きだったのですが、まさか今になって
 これほど役にたつとは思いませんでしたw)



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

続きを読む >>
こどもとおでかけ | 17:09:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
GWということで。
GW特別編といたしまして
anb02.jpg
アンデルセン公園最新版をお送りします
…またかよというツッコミはなしで!
公式


年パスを買いなおしたら細かく変わっている所があったので
(妊娠出産の為、前年度は殆ど行くことができなかったのです)
前回記事の補足を少々。
anb09.jpg
ただでさえお得な年パスですが、船橋市民はさらにお安くなっていました
↑の童話館入ってすぐ右で作ることができます~


長くなるので続きは閉じますね

web拍手 by FC2

続きを読む >>
こどもとおでかけ | 04:43:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
シルバニアキッチン&アメイジングワールド
本日はなんとなくららぽーと方面に行ってみました。
そして呼び込みのお姉さんのはりきった声にひかれるまま
シルバニア森のキッチンに行くことに。

休日だったのでやや混雑していました。(入り口に受付機があって
発券して待つ形式で、30分ちょっとかかったかな?)

森のキッチンになってから来たのは初めてで、シルバニアショップ目当ての人、発券待ちの人、
料金支払いの人、順番待ちの人でごちゃごちゃ狭い入り口を見て少々げんなりしていたのですが。
(これショップのほうの入り口もう一つ作るとかできないんですかね…)


入ると中もこぢんまりとしていますが、天井に気球が飛んでいたり、幼児椅子の背もたれが
うさぎになっていたり、シルバニアらしい可愛さです。
子供用エプロンもハートがちっていてラブリー満開
店員さんもみなさんなんだかほんわかした雰囲気です。

ブッフェ形式で、とる場所もまた狭くて品数もそこまで多いわけではないのですが
SCの中のバイキング、ブッフェとしては美味しいほうじゃないかなーと思いました。
残りが少なくなるとさっと次に交換しているのも好感度高かったです。
デザートもソフトクリームやカラフルなわたあめはお子様ウケしそうです。

赤ちゃん連れとしてオススメポイントは、離乳食がメニューにちゃんとあること。
蒸し野菜もあったので、さつまいもとじゃがいももウマウマ頂きました。

ちょこちょこキャラクターもきてくれるみたいです。
簡単なショーをして、各テーブルをまわってくれるので
シルバニアラブ!な女の子だとすごく嬉しいんじゃないかな~
157mochi.jpg
写真もとって、クリスマスプレゼントなのかシールも頂けて大満足でした。



そのあとは軽くららぽで買い物をして
ららぽ裏ビビットスクエアにあるアメイジングワールドへ。

ここはよくある屋内型キッズパークです。
稲毛にもあるファンタジーキッズリゾートのちょっと小さくなった版に近いですが
うちのもち子がふわふわ大好き&わりとすいているのでよく行くのです。
ame01.jpg
お店屋さんごっこができる所やプラズマカー、サイバーホイールなんかもちゃんとあります。
軽食&飲み物販売、平日無料のマッサージチェア等もあるので、ある程度子供が大きい場合
大人はそのへんでくつろぎつつ眺めていられます。
ame02.jpg
砂場もありますよー。
左側はおわったあと足を洗い流せるようになっています。
ame03.jpg
0~2歳ゾーンもあるので、赤ちゃんでもそれなりに。
あさつきははじめての歩行器を満喫していました。
158mochi.jpg
ベビールームは奥に個室の授乳室3室、手前に
ベビーベッド、シンク、おむつがえ用ローベッドがありました。
(普通のトイレにはちゃんと、子供用トイレがあります)

ビビットスクエアはららぽの裏にあるわりに微妙に迷走というか
いつも苦戦している雰囲気に満ち溢れているのですが
アメイジングワールドにはかなりお世話になったので頑張ってほしいです。

ららぽのしましまタウンがいつのまにかなくなっていたものの
ボーネのあそびのせかいができていたので、キッズスペースとしても
やや地味な感じはしてしまうかなぁ。
ららぽの駐車場がこんでいるときも、ここはすいているので
ららぽにも行きたい時はちょっとたすかるんですけどね……



あと全くの余談ですが。
ここのマッサージチェアは必ずお世話になるんですけど
全身疲労回復コースの「さざなみ」モードが痛いんですよっっ
notさざなみモードとか超ほしい…





そんなわけでまたしても地元感溢れるレポでございました。
それにしてもこのへんIKEAも含めてどこも広くて
ダンジョン探索しているみたいですよね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

web拍手 by FC2

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

こどもとおでかけ | 01:57:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜アンパンマンこどもミュージアム続き
ミュージアムエリアに続いて
ショッピングモール、及び周辺についてです。


ショッピングモールエリアは無料で入れます。
桜木町周辺に遊びに来たついでにちょっとパンだけ、という
使い方も勿論できます♪
(うちも娘はアンパンマンを卒業してしまっていますが
 モールエリアは今でもたまに利用させてもらっています)
panm01.jpg
子供の目線のところにちょっとした仕掛けもあるこのオブジェは
写真スポットとしても大人気です

この広場はコンサートやイベントがよく行われているので
事前に公式情報チェックをオススメ!

飲食店
アンパンマンたちが食べ物なだけに
食べるものは充実しています

一番人気のパン工場は、休日は大行列!
(お泊りでいらっしゃるかたは、ここだけでも
 平日、もしくは夕方にきたほうがいいかも…)
パンを選んで2Fのカフェでドリンクとセットで
いただくこともできます。

アンパンマンの顔ラテはカワイイですよ
個人的にはカレーパンマンがオススメです。

コロッケ屋さん、肉まん屋さん、ごはん工場
ジュース屋さんは、みんな幼児に丁度いい
ちょっとこぶりなサイズです。
どれがいいかな~と選んで、ベンチで簡単な
食事をするのも楽しいですね

ドキンちゃんカフェは椅子ありの喫茶店、
アンパンマンキッチンはアンパンマンで
彩られた不二家です。(そのまんまですが)
でもアンパンマンキッチンは内装がかなり
アンパンマンワールド!なのでお子さんは
大喜びじゃないでしょうか。
(おもしろウィンドウもあります)
どちらも、ふってあるシュガーがドキンちゃんだったり
ホットケーキがアンパンマンだったりと
可愛らしいメニューがあるので
思わず頼みたくなります♪

飲食店系の難点
フードコートのように色々買えるのはいいんですが
椅子が圧倒的に少ないし、テーブルがないんですよね。
アンパンマン世代をつれてくる場合、ジュースとおにぎりをかって
食べようとした時にテーブルがないのって地味につらいです……
あとパン工場はカフェ利用の場合、上で注文とったほうがいいと思うなぁ。
すぐくるわけでもないので二度手間感があります。

折角色々こってるのに勿体無いな、と毎回感じてます。

体験系
カーニバル王国ではスタッフさんの誘導のもと
簡単なゲームができます。
一番手前にある3つセットのゲームは
それぞれ終わるたびにスタンプをおしてくれて
オリジナルパスケースにいれてくれるので
子供も大喜び♪
ボールを転がしたりする程度なので
ちいさなお子さんでも楽しむことができます。
入り口で売っているポップコーンも
高いけどやっぱり、ケース入りを買いたくなりますねっ

ヘアサロンはよくあるキッズ美容室の
アンパンマンバージョンですが
乗れるのがアンパンマンたちで、前のモニタで
アニメを見ながらカットと、やはりアンパンマン尽くしを
味わうことができます。
(ケープもアンパンマンと仲間たち柄です)
panm03.jpg
予約なしでもわりといけますので、お時間があったら
使ってみるのも楽しいのではないでしょうか。
髪飾りなどもオリジナル、オーダーもカードで
貰うことができます♪

お土産系
アンパンマンテラス横浜は、一番大きなショップで
ありとあらゆるグッズがそろっています。
中央には靴をぬいでオモチャで遊べる場所もあるので
お父さんに子供を見てもらってお母さんは買い物へ
という事も可能です。
こことキッズコレクション(洋服)、本屋さんを見ると
アンパンマン市場の巨大さを感じます…

本屋さんも絵本だけでなく、ありとあらゆる関連書籍や
人形なども置いてあります
panm02.jpg
あとオススメなのはバタコさんの手作りハウス。
あまり見ないキャラクターのワッペンやキャラクターボタンなど
充実しているので、園グッズ作りなどにいいですよ♪

まとめ
さすがにアンパンマンミュージアム&モールというだけあって
アンパンマンブームな年頃のお子様や、付き合ってみているうちに
かつぶしまんってイケメンよねと開眼してしまったお母様には
ワクワクするくらい、どのお店もアンパンマンまみれです
基本的に値段設定は高めなのですが、思わず財布の紐も
ゆるんでしまう危険な地帯です。


おまけ
アンパンマンゲートをでて左に進み、マクドナルドのはすむかい
リーフみなとみらいの3Fにボーネルンドのあそびのせかいがあります
(逆側ジャックモールにはといざらすも)
遊び足りない時や雨天、上のお子さんがいらっしゃる場合は
たくさん体を動かして遊べるのでいいですよ♪

そのまま美術館方面にお散歩がてら進むとランドマーク、
そのさきにはコスモワールドもあるので、体力と財布の
限界まで遊びつくすこともできます。
(コスモワールドは入場料無しの乗り物代のみなので
 観覧車のみ、メリーゴーランドのみなども可能です)

あとアンパンマンミュージアムの裏手に
(ゲートを出て左、ショールームを左に曲がった先の
 pcデポの所)西松屋があるので
突然何かが必要になったときなど重宝します。


長くなりましたので、駆け足ですがこのへんで!
スープ屋さんがなくなったのが寂しい私でございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

追記・パンさんたちは結構な頻度で出現するので、一緒に写真を
   とるのはそんなに難しくありません
   低年齢層向け施設なので、夕方以降はわりとスカスカだったりします
   基本アンパンマンがまわっていることが多いですが、たまに違うキャラも
   来るので、忘れずに写真お願いしちゃいましょう♪
web拍手 by FC2

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

こどもとおでかけ | 23:41:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
横浜アンパンマンこどもミュージアム
妊娠中、出産直後には割と多くの人が
キャラものはちょっと…と考えていたと思います

そして数年後、あまりにものすごい
アンパンマンの子供心キャッチ能力に
恐れおののいたことでしょう
(そ、そんなことないですか?)

そんな幼児のスーパーアイドル
アンパンマンミュージアムです。


今回は実家の近所なので(略
スミマセン基本ひきこもりなので
手の届く範囲ばかりでお送りします



(長いので続きは閉じます)
web拍手 by FC2

続きを読む >>

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

こどもとおでかけ | 16:37:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

