■このブログについて

日々の生活を適当に綴る、ぼんやり育児日記です。
リンク等はご自由に。

***
追記はほぼ育児に関係のない
私信か呟きとなっています

***
とび森やってます。
夢番地は
2900-0555-3126(最新)
もしくは「すなやま村」検索で。


・人物紹介・

もち
2006年1月生まれ。今気に入っている本は地獄堂霊界通信。三年生になりました。好きな食べ物は白米。


あさつき
2011年3月生まれ。我が家の破壊神(二代目)。トミカ大好き幼稚園年少。好きな食べ物は肉まん。


母(外山)
ひきこもりゲーマー。テンションは低め。好きな食べ物は海苔と白米。



激務のレアキャラ。たまに子供に忘れられている。好きな食べ物はカレー。

■最新記事
■最新コメント
■TreeArchive_PD

 

■カテゴリ
■本棚

■検索フォーム

■リンク

素敵フォント様



ハイクオリティなゲームとツール

娘が大ファンです
MiyaB Flash

子育て支援サイト


■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


web拍手 by FC2

スポンサー広告 | --:--:--
伝えたかった
おそらくもち一才十ヶ月頃
実家に遊びにいきました
574neko.jpg
もちは大変猫を楽しみにしていたのですが
実家の猫はものすごく人見知りなので
顔を見た途端二階に走っていってしまったんです
575neko.jpg
つたない言葉で必死に猫に
自分は怖くないと訴えようとして
3語文が出ていました

やっぱり言葉って強く「何か伝えたい!」と
思って出てくるもんなんだなーと感心


もちは割と言葉の早い子で
一歳半健診の時には普通に
会話っぽいものができていて
576neko.jpg
幼児語を使っていなかったので
笑われたりしましたw

あさつきは幼児語バリバリだし
あえて教えていないわけじゃ
なかったと思うんですけどねー

同じように育てても子供の個性って色々で
面白いなーと思います。ほんとに。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

過去もち | 11:46:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
娘とことば(幼児編)
452mochi.jpg
うたうポッチャマの期限が9日までだったので
夕方ちょっとだけいってきましたよー
(ちなみに11日からゲノセクト配信ですよ
 全国のお母様方!)

もちはメロエッタの缶バッジを買いつつフェスミッションを少しプレイ、
あさつきもぬいぐるみを愛でたりそれなりに楽しんでいました
アンパンさんはまた後日……暑いしっ!

***
昨日の記事ついでに過去日記より。
(そういえばこんな間違いもありました→

451mochi.jpg
ささかまおいしいよね。うん。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

過去もち | 04:52:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
気持ちは伝わった
最近あさつきにすっかり
電車や車を走らせる場所にされています
443mochi.jpg
親の威厳ってなんだろうね……


***
来週は二人をつれて実家にいく予定です
もちはポケモンセンター、あさつきはやっぱりそろそろ
パンマンミュージアムですかね~
夜にぶらっと店部分にいくくらいで許されるかしらw

441mochi.jpg
442mochi.jpg

ほんの少しリニューアルされたようで
私のお気に入りのタコとイカはなくなってしまったようです
かなしい。

そんな事を書いていたら思い出した余談。
アンパンマンの絵描き歌って
「まゆげ」とか「ほっぺた」とか
途中からそのまますぎますよね
あれは絵描き歌としてアリなんですか。
そこを「りんごが」とか「かもめが」とか
表現するもんなんじゃないのっっ


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

過去もち | 11:54:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
うつぶせ練習
あさつきがおかしな声で笑っているので
何事かと思ったら
420asa.jpg
もちがひどい変顔をして笑わせていました

笑いはとれてるけど顔芸って
女子的にどうよ


↓もち生まれたて
私もあなたもピュアだったあの頃
421asa.jpg
422asa.jpg
いや赤ちゃんって想像以上に
自分の命を守る為に動く事ができないと知ったね!

ひっくりかえした途端みじろぎもしませんでしたよっ


近頃、暑いせいかPCが絶不調で、調子のいいときしか
起動ないうえに何かあるとすぐ落ちてしまいます;
近々修理に出すかもしれないので、更新が止まったら
そんなわけだと思ってください……


にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

過去もち | 17:14:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
夜泣き
変な時間に寝てしまったので眠れず
ポケモンBW2で自分がプレイしている男キャラの方のPT絵を
ウフウフ書いていました
 (もちがプレイしている女キャラの方→

あまりやる時間がないので、いまだにこんなPTで
やってます。萌え重視です。↓
danshi01.jpg
書いたことのないポケモンが多くて
とても楽しかったのですが
育児ブログにこういう絵をのせ続けるのもアレなので
落書き置き場を作ろうかと画策中です
やる気よおりてこい……!
(それより遠い昔取ったまま腐っているpixiv垢を
ほりおこすべきかなー。悩むなぁ)


↓育児日記より過去ネタサルベージ。
もち三ヶ月頃。(顔はあさつきと同じ)
夜泣きがひどくなって、毎日深夜苦労していました
413mochi.jpg
赤ちゃん=おしゃぶりなイメージだったので
口にいれたら夢中で吸うものだと信じていたのに……!

こういう時の為にと思い購入しておいた物を
満を持しての使用だったので
本当にがっくりしたのを思い出しますw



~閑話~
上のポケモン絵をかいている最中ふと
「これ、よく考えたら自分ハーレム絵みたいなもんだよな…」
と気付いてしまったので
414mochi.jpg
無駄に恥ずかしくて手がとまりました
むしろ恥ずかしいとか思うほうが本気っぽくて
ヤバイですかねっっ



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

過去もち | 05:46:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

